※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

高温期8日目で体調不良、妊娠の可能性に不安。インフルのワクチン接種との関連性について経験者の意見を求めています。

インプランテーションディップについて
カテゴリ違ったらすみません

現在高温期8日目です☺︎
低温期は36.3〜36.5あたりをウロウロ
高温期は36.7〜36.8あたりを推移しています。

昨日まで36.86とかだった体温が今朝ガクっと下がり36.56でした。
今はツンツンとした下腹部痛、便ゆるい、喉の痛み?(風邪のひきはじめのような違和感)、鼻水はないのに鼻づまり感があり頭がボーッとする、暑いけど寒い、下半身が怠く熱が出る前のような関節のゴワゴワなどの症状があります。

今まで何周期もリセットして来ましたが、今まで感じたようなお腹のチクチク感(気のせい)は今回はなく、胸も大きくなった感じはするけど痛くはなくて柔らかいので、いつもと違う...?とは少し感じています。

そろそろ職場でインフルのワクチンを打たないといけない時期なので、いつもとは違う意味で変にそわそわしています。←
似たような症状で妊娠していた方はいらっしゃいますか?

コメント

いりたけ🍄

明日の体温を見ないと何とも言えませんが、私は2人目の時に高温期7日目でインプランテーションディップがありました!
明日の体温が楽しみですね😊

  • ぽこ

    ぽこ

    コメントありがとうございます!
    ほんとそれですよね、、明日の体温が楽しみなような不安なような...ドキドキです😭✨
    やはりこれだけガクっと下がるとインプランテーションディップというものに当てはまるのですかね!
    なんだか下腹部も同じ場所がチクチクしたりするので期待してしまいます。
    今日は温かくして寝ようと思います*

    • 9月30日
U子

私も今回の妊娠がそうでした‼️‼️

生理予定日の3日前くらい?に1日だけ体温下がって💦
あー💦今回もだめかー😩💦って思ってたら、次の日はまた体温上がってて‼️

で、生理予定日に検査したら陽性でした‼️

私も普段生理の前は便秘になったり、胸が張ったりしてましたけど、そんな症状がその時だけはなかったんです‼️‼️

逆に風邪〜?みたいな鼻水が出てたのと、しっかり寝た朝も眠たい日が1日ありました🙄✨‼️‼️

インフルエンザの予防接種は妊婦さんは推奨されてるので、しても大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

  • ぽこ

    ぽこ

    コメントありがとうございます♪
    そうだったんですね!なんだか共通点が多くて少し期待してしまいます🙄✨
    まだまだフライングもできない時期でもどかしいですが、心を落ち着かせて週末まで頑張ろうと思います!
    予防接種のことも教えてくださりありがとうございます🍀安心して受けられます!

    • 9月30日