※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

息子が手足口病で食事が摂れず、下痢が心配。小児科でお薬もらったが飲まず、ストレス。上の子の食事、水分はどうしたらいいか。ピークは過ぎるかも。家族全員が苦しい状況。

息子が手足口病になって三日目です。
初めの2日くらいは白米だけ食べていましたが
昨日の朝から何も食べてくれなくなりした。
口が痛いみたいで押さえながらギャン泣きです。
とりあえず脱水だけは気をつけてこまめに水分はあげますが今日はほとん飲んでくれず泣いて嫌がります。
牛乳も朝は2杯飲みましたがお薬入れて飲ませたら痛いのかまたそこから飲まなくなりました。
ここ2日何も食べていないのですが朝から下痢(水様便)がガスと共に出てきて心配になります。
小児科に行きお薬もらいましたが牛乳に混ぜてもダメ、そもそもゼリーヨーグルトプリンも食べないから混ぜても飲めません。
私も娘も手足口病が移って下の子は夜中ギャン泣きで全く寝なく口の中に同じく水泡があるから痛くてなかなか飲まないのでWでストレスです。
こうゆう時は上の子の食事、水分はどうしたらいいですか?
小児科では今日までがピークかなと言われました。
下の子は夜中ギャン泣きの背中スイッチでギャン泣きで参ってます。こんなもんですか?
正直しんどくなってきました、、、実家は遠方なので帰れません

コメント

ポコ

大変ですね😖
うちも上の子が手足口病最近なったのですが、5日間食べてなかったです💦
飲む事はできたので野菜生活と飲むゼリーだけで生活してました😅
とりあえず上の子の好きな飲み物とか用意してあげたらいいと思います!食事は無理にあげなくても大丈夫だと思いますよ😅

satti

うちの子も先日、手足口病にかかりましたが、病院の先生からはアクアライトと水分補給のゼリー等飲ませるように言われ4日間くらいはそれ以外受け付けない生活をしていました💦脱水だけにはならないように気をつけてあげてください😌💡

みん

お二人共ありがとうございます!
脱水だけ気をつけてなるべく食べれるものを見つけてそれをあげていきたいと思います