※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活で陽性反応が出た女性が、上の子がいるため妊娠中の注意事項を守れず心配しています。

2人目妊活を始めてトライ1回目で陽性がでました!
1人目のときはなかなか出来なかったのでびっくり&嬉しいです😆

1人目がまだ0歳児で、まだまだ抱っこして欲しがるし、お腹の上に寝てる時にドーンと乗ってくるしで、
「妊娠中は重いものを持つな」「お腹に衝撃を与えるな」などというような一般的に妊娠中には注意されることが守れないのですが、
2人目妊娠中の時期はやはり上の子がいるのでその辺は気をつけようがなくて仕方ない、という感じで過ごされてるのでしょうか?

抱っこする時などお腹に負荷がかかって、しばらく軽い生理痛のような痛みがあったりするので心配になりました。

コメント

saamo

私も今2人目妊娠中で上の子が2歳ですが、お腹に乗ってくるし蹴られるし抱っこもしてます😂
なるべく、主人がいる時は主人に遊んでもらってますが自分の中では仕方ないかなぁって思ってます🙄💦

ちなみに、私は出血が2週間続いてましたが元気に3ヶ月目を迎えましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人がいるときは遊んでもらって、ですか!いいですね!うちもそうしてもらいます😊💕
    出血が2週間続かれても元気に3ヶ月目突入されて、良かったです😊✨
    お互いすくすく育ちますように💕

    • 9月30日
Rio☺︎Mioママ

おめでとうございます✨✨
15キロ近くある上の子がお腹に乗ってきたり、抱っこしたり…
出血したりもしましたが、無事に出産してます👶
ベビちゃん、思ってるより凄いパワーもってるので信じてお腹に沢山話しかけてあげてくださいね😌
切迫で安静にしないと…など意外は気にしすぎず、普段通りで大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15キロ近いお子さんが…!!うちの子まだ10キロ弱なのですがそれでもお腹に乗られるとウゥッとなるのに😂
    無事にご出産されたとのこと、おめでとうございます㊗️
    新生児可愛いですよね❤️❤️

    お腹のベビちゃんのパワーを信じて、たくさん話しかけてあげたいと思います‼️

    普段どおりで大丈夫とのお言葉に安心できました😆✨

    • 9月30日
にちきど🌻

娘がまだまだ抱っこマンなので日中は結構抱っこしてます😥お腹が張ってきたら座ってみたい横になってみたり、今のところは特に問題はないです☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま、ご妊娠中なのですね!
    姉弟で男女どちらもで可愛いですね❤️
    問題なくすくすくお育ちで何よりです✨
    わたしもお腹の子が無事育ったら今のにちきどさんの上のお子さんと同じくらいの頃に出産になるので、楽しみです😊

    • 9月30日
y♡

出産前日まで普通に抱っこしてました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産ホヤホヤですね❤️姉妹可愛いでしょうね💕💕おめでとうございます‼️
    普通に抱っこされててもご無事の出産をされたとのこと、安心できました😄

    • 9月30日
ねね

妊娠おめでとうございます❤️うちの息子が6ヶ月なのに9㌔ありますが
まだまだ小さいので抱っこしないとです😭
小さいなりにわかるのか
ここ数日とても甘えん坊になり
とても抱っこをせがんできます(笑)
重いですが、次の子生まれる時
まだ一歳になったばかりで歩けているかもわからないので
抱っこし続ける覚悟です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月で9キロ!今11ヶ月の娘と同じです🥰
    まだまだ抱っこですよね😄
    ここ数日甘えん坊さんなんですね☺️
    うちの娘も妊娠がわかる前に股覗きしたり(股覗きすると妊娠するというジンクスを初めて知りました)、
    妊娠がわかってからは甘えん坊になったりしてます😄

    わたしもねねさんと同じく抱っこし続ける覚悟で行きます‼️笑

    • 9月30日
  • ねね

    ねね

    ほんとですか?
    きゃー‼️うちの子重すぎる(笑)
    抱っこですよね😅
    そうなんですよー
    甘えん坊で(笑)
    うちの子重すぎるからかまだずりばいもできません(笑)
    股のぞきすごいですね✨
    甘えん坊になりますよね💦💦

    お互いに頑張りましょうね😅

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えん坊な息子さん可愛すぎますね🥰
    ズリバイめっちゃ可愛いので楽しみですね☺️
    お互い頑張りましょう〜😂

    • 9月30日
  • ねね

    ねね

    可愛いです☺️
    でも娘が欲しかったです(笑)
    めっちゃ可愛いですか?✨
    いやー
    楽しみだ❤️
    お腹大きくなってもたえましょうね…😭

    • 9月30日