※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙ᵕ˙ )
ココロ・悩み

児童手当は家庭のお金で、口座に入れるのは当たり前ではないと思います。了承済みなら再度問題視されるのは違和感があります。

ちょっと腑に落ちないので聞いてください。
離婚予定です。
10月に入る児童手当をどうするか聞かれたので今まで全部貯金してきたので口座にいれると答えました。
そしたらその返信がこれです。


児童手当も本来は、俺に支給されているものです。当たり前に、自分のものであるかのように、口座に入れるとか言わないでください。


いかにも自分が貰うお金って言ってるようで納得がいきません...
ただ、世帯主だから受給者であって子どもがいる世帯、家庭のお金だと思うんですが私が間違ってますかね?
児童手当は貯金すると最初言った時も了承してたので今更...と思ってしまいました。

離婚ってほんと疲れますね。

コメント

jasmine

児童手当って子供のためのお金だと私は思ってます。旦那に同じこと言われたらブチ切れますね。

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    ですよね!子どものお金なのに自分のお金みたいに言うところが腹立ちますよね。
    それも堂々と言ってくるのでもういいわ...ってなりました💦

    • 9月30日
Mi

俺にじゃなくて「子どもの養育者」に子どもの代理として渡されるものですよ~!!!と声を大にして言いたい..😭

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    確かに子どもの代わりに受け取ってるだけですよね!
    絶対自分が稼いだお金は家庭のお金じゃなくて自分のお金って思ってる人ですよね。

    • 9月30日
  • Mi

    Mi

    お前様の利己主義で稼ぐお金がなかったらもうすこし貰えてたはずの我が子のお金です‪( ;ᯅ; )‬..

    • 9月30日
さみー

うわ〜お疲れ様です。
頭のおかしい人間を相手にするのって疲れますよね😫

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    お疲れさまです
    あーこいつと離婚できてよかったわーって思います!笑

    • 9月30日
みあごろめ

「児童」手当です。
あなたは児童ですか?
子供がいない方には支給されていませんよ。
もう色々ツッコミたいですね(笑)

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    笑ってしまいました😂
    ほんと児童ですか?って言えばよかったですー!悔しい!!笑

    • 9月30日
アリエル

人様の旦那様にごめんなさい。
笑ってしまいました😂(笑)
離婚できてよかったですね👏🏻🎉

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    話にならないですよねー笑
    離婚できてほんとよかったです。もう話もする気にならないです...

    • 9月30日
ママリ

アホか(笑)俺に支給されてるって
貴方は児童ですか🤣

お子さんのお金です!!!

  • ( ˙ᵕ˙ )

    ( ˙ᵕ˙ )

    その言葉言ってやりたかったです😭笑
    バカとしか言いようがないですー😩

    • 9月30日