※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくちゃん
お仕事

1歳の娘がいる広島のママです。パートで介護の仕事をしているが、旦那の地元に引っ越しを考えている。パートを1年以内に辞めることについて悩んでいる。現在の職場環境に不満があり、休みづらさや職場の雰囲気に耐えられない。

1歳の娘がいる広島のママです。


わたしはパートでいま介護の仕事をしているんですが、

そこは、今年の4月に入りました。

旦那が、仕事を変えて、自分の実家のほうに戻って地元に住みたいということや、これからのことを考えたら、旦那の地元にいたほうが、義母さんたちがいて協力してもらえるし、引っ越そうと思っています。


子育てママさんで、
パートを1年以内に辞めた方いますか?

1年以内にやめるのはやっぱり良くないんでしょうか。


子供が熱でたときなど、いまのとこ休むことはできますが、
職員の人数がすくなく、なんか休みづらいとこもあり、
週3だからとおもわれているのか、
出勤する曜日など、コロコロわたしだけ変えられたり、
職場の雰囲気もわたしてきにはそろそろ耐えられず、、、。


パートを1年以内にやめてしまうのはよくないんでしょうか。

コメント

はぴあなさん

全然いいと思いますよ!正社員ならともかくパートで週3の勤務ならそれほど迷惑もかからないんじゃないかなーと思います😌