※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i☺︎
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてアドバイスが欲しいです。5カ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、食べるタイミングや祖母の影響で心配しています。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

離乳食についてです!アドバイスお願いします!

5カ月を迎え、離乳食3日目になります。
10倍粥を嫌がります…。
1日目は全て口にしましたが半分は垂れ流し、
2日目は半分くらいで泣き出したので中断、
多分、そこまでお腹がすいてなかったかも?
3日目は1口目で泣き出したので中断
お腹がすいてしまって、泣き出したのかも?
中断後ミルクは飲みました。

タイミングも難しいなと感じていますm(_ _)m
完ミで育てています。

今日お昼に様子を見て
ミルク粥で再トライしようと思います、

このような経験がある方アドバイスお願いします。





これが引き金かはわかりませんが、
私が通院等の時に私の祖母(娘のひぃお婆ちゃん)
に預けていた時に梨やぶどうを舐めさせたりしていました。
そして最近、練乳アイスを舐めさせたら喜んでたよ〜と言ってました。
私の幼い頃から面倒みてくれていて本当に可愛がってくれているので まだ離乳食食べてないのにダメよ!とも言えず…
幸いにもアレルギー反応はありませんでした。

味が濃く、甘いものが好きなのはわかるのですが、
今後の離乳食に響きそうで心配です。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

まだ離乳食始めてないのですが、
この間助産師さんが
少し味付けしてもいいよ〜
って言ってました😳🙌🏻
(いつまで味なしってわけじゃ
ないからね〜って言ってました)

離乳食難しいですね😥
心が折れるって話聞きます🌀
また、回答になってなかったらすみませんm(。>__<。)m

  • i☺︎

    i☺︎

    もう少し様子見て私も助産師さんに相談しようかなぁと思っていたところです。
    野菜の出汁とかミルクを使って試してみます!

    ありがとうございました☺︎

    • 9月30日
ママリ

うちは10倍粥のシャバシャバが苦手だったみたいで、早めに7倍粥くらいにしました!
後は昆布だしで味付けしたらパクパクたべましたよ(^^)

おばあちゃん…ちょっと注意ですね💦💦

  • i☺︎

    i☺︎

    昆布だし 試してみます!

    • 9月30日