※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠中、つわりがピークを過ぎたものの体調が安定せず、外出や友人との予定も心配。マタニティーライフの楽しみはいつ訪れるのか不安。安定期に入り、仕事復帰や友人との時間も考えると、心配が尽きない。

妊娠が判明してから
1日通して体調いい日がないです😭

つわりのピークは越えて
だいぶ楽にはなりました。が!
つわりがやっと落ち着いた!!と思っても
時間帯によってはしんどい時もあって
茶オリが出たため出された張り止め飲んで
副作用でうなだれ…😣💦

こないだ久しぶりに友達の結婚式で
外に出て、1日楽しんだんですが
赤ちゃん大丈夫かな、、と常に心配は消えないし
調子にのって喋りすぎるとドッと疲れるし
体調悪い時間帯はしんどくなって
周りのみんなに気を使わせてしまい。
少し食べたらお腹パンパンになり苦しいし。。

妊婦さんって想像以上に大変なんだなと
実感する日々です…

みなさんもこんな感じでしたか?😣
いつ頃、純粋にマタニティーライフを楽しく過ごせるようになるのでしょう…。。

安定期にも入って
来月から仕事も復帰するし
友達との予定もちょこちょこ入れてますが
大丈夫かな、と少し心配してます😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ様な感じでーす!
安定期入って、調子乗ったら後期悪阻出て、今でも気持ち悪いし、お腹大きくて動くの辛いけど、出産に向けて体力づくりしなきゃだし(´._.`)

もうー!!!人を育てるって本当に凄いー!親の偉大さを改めて痛感です◡̈⋆♡笑

純粋に楽しいマタニティーライフを過ごせたのは、6〜8ヶ月の体調いい時だけでした(´._.`)笑
仕事の日はヘロヘロ。休みの日の午前中は仕事の疲れがドッと出てしまって、夕方のみ元気って感じでしたが…

なんとかなります!笑
予定などは無理しない程度に入れた方が良いと思います◡̈♪

  • ひな

    ひな


    回答ありがとうございます!

    本当、世界中のママさんたち
    尊敬します😭💓
    お腹の中で人間を育てて出産してって凄いことですよね。

    やっぱり何ヶ月になっても体調には波があるもんなんですね😣
    つわりで体力なくなった分、体力つけないと!って思いますが
    体がなかなかいうこと聞かず😂
    予定は適度に様子見ながら入れます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    もうすぐ出産なんですね!
    元気な赤ちゃん生まれますように👶✨💓

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体調が優れない時は、赤ちゃんがママに無理しないでってサインしてる証拠だからね〜ってDr.に言われました!
    なので、休み休みをオススメします◡̈⋆♡
    でも、お出かけとかもしたいと思うので、気心の知れたお友達なら私はお出かけしてましたよ♬

    頑張って元気な赤ちゃん生みまーす!

    • 9月30日
めぐ

ひとりめは生むまでマーライオンでした。朝昼はまだ食べられるけれど、夕方以降が疲れが出るのかぐったりで。(このときは仕事していました。いまは専業です)

ふたりめも同じ感じです。ようやくここ1週間くらいはマーライオンしていませんが、午後はしんどくて…。1日お出掛けはキツイです(笑)

つわりは波がありますからね😅1日で見てもそうですし、全体から見てもそうですし。また個人差も大きいので、全く無い人もいれば、私みたいに出産当日までマーライオンなタイプも居ます😅

とにかく、無理せず、予定詰め込みすぎないようにですかね✨あとは、お出かけしているときも、マメに休憩するようにしています😉

  • ひな

    ひな


    回答ありがとうございます!

    出産まで体調の波があったんですね…😣
    やっぱり1日通してお出かけしたりすると疲れますよね…
    友達の結婚式で、久しぶりに朝から晩まで出かけて
    もう家帰ってから疲れすぎて、しばらく動けませんでした…😔💦

    休憩大事ですね!!!!!(笑)

    2人目出産もうすぐなんですね!
    元気な赤ちゃん生まれますように☺️💓💓

    • 9月30日
ポチ

いままさに!!そんな感じです!!笑

私は多分つわりがきつい人よりもだいぶ楽なつわりだと思うのですが…
それでも疲れやすすぎる😫
ちょっと歩いて息切れ。長く座っててもへたばる。
食後は毎回胃もたれするし🙄

でも症状落ち着いたら落ち着いたで赤ちゃんが元気か心配になりそうなんですよね🤷‍♀️
本当、妊娠出産を乗り越えた世の中のお母さんはスゴイ!

  • ひな

    ひな


    わかります〜😂
    私つわり13wあたりから落ち着いてきましたが、つわりとはまた違う体調の変化に
    ついていけません(;ω;)

    つわりが落ち着いてきた頃は
    赤ちゃん大丈夫か?と
    心配になっていました(笑)

    自分の体調もよくて、赤ちゃんも元気っていうのが一番理想ですが
    そうはいかないみたいですね😂💦

    お互い頑張りましょうʕ•̫͡•ʔ

    • 9月30日
MaMa

同じくです😂😂笑
つわりから始まり切迫流産なりかけからのつわりが治まったかなー?と思ったら頭痛と目眩、腰痛からのいま切迫早産で入院中です😂
マタニティライフを楽しむどころか
妊婦さんって大変なんだと痛感しています😭😭😭😭

  • ひな

    ひな


    入院中なんですね(。´・ω・)💦
    妊娠期間って、心配事がたくさんあって
    体が思うように動かせず
    大変ですよね…
    幸せですけど、大変だなぁ。と実感する日々です😣💦

    ご無理なさらずに
    病院でゆっくり休んでくださいね😔🙌

    • 9月30日
ちっち

友人からはマタニティライフ楽しんで♥️って言われたけど、そんなに楽しめなかったです。
楽しいことをしてても、やっぱり絶好調ではないので💦
食べたいものも食べれなくてストレス溜まってました💦
私にとっては出産より妊娠中の方が辛かったです(゚O゚)

  • ひな

    ひな


    私も言われました…!
    もうすぐ安定期だし、お出かけしようねとか言われたけど
    これ安定期なのか?って思うくらい体調に波があってしんどいです😣💦
    家事してても休憩挟まないとダメだし🙅‍♀️

    妊婦期間中はしんどいのがずっと続いてる感じですもんね(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)

    頑張ります😭😭😭

    • 9月30日
  • ちっち

    ちっち


    人それぞれですもんね💦

    楽な時は散歩はしてました。どこかへ行くと決めるのではなく、散歩〜🎶と思えば気持ちも楽になりました。
    安定期に入れば歩くことが大切になっていくので、家の近くをひたすら散歩。疲れたら帰るをしてました☺️

    お出かけも本当に気の許せる友人だったり家族のみにしてました‼️もしくは、友人に家に来てもらってました☺️その方が安心です!!!!

    • 9月30日