※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

チャイルドシートを好きにならせる方法やおすすめアイテムを教えてください。

チャイルドシート 好きじゃないみたいです(( ༎ຶ‿༎ຶ ))根気強く泣かせてたら、いつかなれますかね?笑

何かこれいいよ!ってのあったらアイテムでもなんでも教えてください…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

コメント

うちの子もそうでした😅
最近ではどこかに行けるのがわかってきたのか大人しく乗ってます🚗³₃
小さい時は👶🏻の好きな歌を流したりおもちゃをもたせたりしました!

1姫1王子

たまひよの泣きピタアプリは娘には効果ありました。
2人に効果あったのは眠くなる時間に乗せることですね。
それでもギャン泣きすることもありましたけど、最近も暴れて乗せるの苦労しますけど、そこで甘やかすと余計に大変なのでなんとか乗せてます。
娘は2歳になる頃には大人しく乗ってたので、会話が成立したり、歌を歌えるようになるといいのかなと思います。

ママス

上の子は本当ダメで
好きな音楽流す
ひたすら話しかける
信号待ちでいないいないばあする様に後ろ見る
とかくらいでしたが、少しの間とか一瞬だけで
2歳頃にジュニアシート移行するまで、隣に私が乗れない時は
近場(10分が限界)しか出かけない様にするって感じでした😭

ちなみにチャイルドシートでほぼ寝ない子だったのもあります(・・;)

あき

うちもでしたー💥
家でいつも流していた『おかあさんといっしょ』などのCDを車でも流したり、あとはチャイルドシートをつけた座席の頭置きの部分につけるミラーが効果的でしたよ✨
運転していてもミラー越しにお顔が見られたりして良かったです!!

3人ママン

ベビーカーとかにもつけられるクリップ式のメリー?みたいなのわかりますか?それを日よけ部分につけたり、あとミラーをつけたり、お気に入りのおもちゃで遊べるようにしたりしてました😊
結構頻繁に乗せてたので、慣れていきましたよー。泣くときは泣きますが、仕方がないです笑

飲むヨーグルト

うちもでした〜今でも時間帯によっては永遠に泣きます😭
音楽がなって光る絵本が比較的効果がありました!
もうひたすら無視して運転に集中していました😭4ヶ月頃は鼻水とか涙とか詰まったら怖くて途中休みを入れたりしてましたよ!