※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と全く気が合いません。息子が昼間にたくさん遊ばせないと最近寝な…

旦那と全く気が合いません。
息子が昼間にたくさん遊ばせないと最近寝なくて、遅いときは23時とかの日もあります。
でも毎日なわけではなく、疲れてるときは9時までには寝るときもあります。平均的には9時台が多いです。
私自身も早く寝てほしいし良くて遅くなっているわけでもないし、電気も消して寝かしつけの習慣もやっています。
旦那はキレてきます。
寝かしつけもできんのか?とか、俺やったらできるのにとか、寝ない息子にも怒り泣かして寝かしつけしてます。
私からしたら息子はお父さんに対して少し恐怖があるから寝るしかないとしか思えないです。
子供がもっと小さい頃から寝かしつけをわりときっちりしてきた方なので、今一歳九ヶ月で寝る時間が遅くなってきてることにイラついて理不尽なことばっかり言われてます。
小さい頃と今と比べることじたい納得いきません。
今は平日は保育園に通ってるし、私はフルタイムで仕事しています。環境も違うのに何でそこまで完璧にしないといけないのか。
旦那がいないほうがよっぽど嬉しいし、楽です。

コメント

A.M

うちも似たようなことがあり、共感できました😣
うちの旦那もしつけ!といって怖い口調になったりすることがあるのですが、怒ってるから怖くてやらないとしか思えないですよね🥺すごく共感です!
それ見て、こっちはイライラしちゃうんですよね🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い口調だと息子も怒られてると思って泣きます😓
    それ見るとイライラするし、言い方を変えてほしいです😤

• 9月30日
3ママ

うちも全く旦那と合わないです🖐
うちも旦那が理不尽な怒り方するので子供達は旦那が普通に喋りかけても萎縮してしまって意見を言えない状態です😩それを旦那は優しく聞いてやってるのに口ないんか!と最終キレてます、それがいけないんやーって何故学習しない😦

旦那いない方が楽だし楽しいです、家庭円満です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二の次には怒ってるので息子からしたら怖くて仕方ないと思います😞まだ小さいけどこれからもっと理解ができるようになってからが心配です。
    とことん合わないです😱w

• 9月30日
  • 3ママ

3ママ

もっと段階を置いてステップアップトーンで最終怒ってほしいのが理想ですが、だいたいいきなりトップスピードで怒られる可哀想な子供達😖💦
    上の子は五歳ですがどの子も、理不尽に怒られた時は私がスーパー甘々によしよししてハグして次からは気をつけようねと甘やかしてます😁

休みの日とか明日出かける?用事ある??とか聞いて一人や友達と出かけてくれるのを心待ちしてますww
    こんなに気が合わないのになんで結婚したんだろうと良く考えます😂不思議ー

• 9月30日
そよかか

共感しまくりです😭
うちもちょっとしたことで舌打ちとか、ああ!?とかおい!とかキツイ言葉(本人は義家族内での口癖なので全然気にしてない)使うので、ご飯ひっくり返した息子にため息ついたり舌打ちしたり…息子の精神上教育上良くないと思ってて、私も今までイライラ怒って返したりもあったから反省して「息子も聞いてるんだから言い方考えて」といっても喧嘩腰で話すのは変わらず…ストレスで気狂いそうです😵😵
寝かしつけも昼寝してないときに1回頼んで15分くらいで寝てくれたので、次もお願いしようとしたらムリーですし、私が寝かしつけるときは物音立てるしテレビもついてるし酔っぱらった声もデカイしで、息子全然寝ないし遊びだそうとするしで40分近くかかってしまうときもありますが、やっと寝かしつけて少しゴロンとしてるところを見られて「ご飯食わんの!?」とか。。
協力するつもりないのかと思っちゃいます🤢
本当旦那いない方がご飯も手抜けるし部屋もすぐ片付けなくてもいいしよっぽと嬉しいし楽ですよね🤭
私は遠方に嫁いでるので、旦那に義実家帰れ!って言おうかなとさえ思ってます…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の前での喋り方すごく気になりますよね😞最近は子供も喋れるようになってるので真似されたら大変です💦
    ストレスで頭おかしくなりそうに何回もなってます😅
    寝かしつけとことんするべきなのか…悩みます😱

• 9月29日