※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

娘のこと、安全を第一に考えるのは当たり前じゃないですか?うちはダブル…

娘のこと、安全を第一に考えるのは当たり前じゃないですか?
うちはダブルベットに添いねーるの形でベビーベッドなるものを設置してるのでダブルベットの足元側は柵などないのでハイハイや寝返りで下手したら落ちる可能性があります。

なので寝かし付け後は私がずっと側にいて一緒に寝ます、
片付けなと何かしたいことがあればその間旦那にベッドにいてもらって交替します。

先程ゴミをまとめるのに交替してもらったのですが娘がまだ寝付いておらずゴロゴロしたりハイハイしておもちゃかまったりしていたにも関わらず台所に出てきて何か始めました。
危ないから一緒にいられないなら、できないなら代わるから言ってくれ、危ないからと話したら
できないってなんだよ、分かってるよとなぜか逆切れして壁をバンっと。
娘もびっくりしてたし、そもそも切れる理由も分からないし、もういいからと交替しました。

元々短気でよく怒るし物に当たるのでそこは嫌いだし気をつけてもらうよう話しをしたこともあるのですが治らず。

他は基本的には優しいし美容院や買い物なども旦那のほうなら娘みてるから行っといでと言ってくれるくらいに協力もしてくれてるんですが。

テレビに夢中になりながら娘にお茶飲まして半分溢れてたり何でもとって口に入れるようになってるから気をつけてと言ってるのに何か切った切れ端そのままにしてたり、どっか抜けてるというか...
それも言い過ぎると分かってる何回も聞いたからと切れ出すし。

なんかもう本当イライラするし泣けてきました。
書き殴りすみません

コメント

もち

ハイハイし始めると何か口に入れたり怪我をしないかって心配しますよね。
旦那さんも普段は協力的ならもしかしたら何か他にストレスなどあったのかも知れませんね。
だからといって物にあって良い訳ではありませんが。
うちの旦那もですよ、危ないからと何度も注意しても危機感がないんですよね。
分かってると言うくせして全然分かってない。
そこほんとイライラしますよね。

あーちゃん

家もそんな感じでした。
旦那は普段帰りが遅く、心配でなかなか娘の側を離れる事が出来ませんでした。
一度ベッドから落ちた事もあります。
なので、思いきってベッドやめました。敷き布団にして今は寝ています。
落ちる心配が無くなって寝てからは目を離しても大丈夫なので楽になりました。
これからどんどん寝相悪くなると思うので敷き布団にしちゃうのはどうですか?
普段は協力的な旦那さまみたいなのでそこはとっても羨ましいです!

YUのママがんばり屋

危機感ゼロですね(-_-#)ママは毎日24時間神経使ってるのに...自分でも出来てないこと指摘されるからキレてるんですかね(-_-#)だったらちゃんとヤれよって感じですよね(-_-#)

はじめてのママリ🔰

わかってるって口だけで、ちゃんと理解できてないように思います💦
性格は直らないので、ちゃんさんがストレスにならない程度に言い方やんわり言った方が、もしかしたら旦那さんもキレたりしないしちゃんさんもストレスにならないかもですね!
自分ではやってるつもりだけど、できてない感じですよね😥