※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

仕事前に夕飯を作るのは大変?10時から15時の仕事の方がいいと友達に言われる。幼稚園の間に作っても、遊び終わると夕飯は遅くなる。どうしたらいいでしょうか?

12時から17時までの仕事をしようとおもっているのですが、仕事に行く前に夕飯を作ったりしてから仕事に行くのって大変ですかね?
子どもを幼稚園におくり二時間くらいあるのですが、まわりの友達になんだかんだで大変だとおもうから10時から15時位の仕事の方がいいんじゃないと言われました。
今は仕事をしていないので娘が幼稚園にいっている間に作っていて幼稚園が終わると公園や児童館で遊ぶコースなので仕事が3時におわっても夕飯作れるのは5時とかになっちゃうからなぁとも思ったりもしているのですが、どうなのでしょうか??

コメント

deleted user

どちらでも余裕だと思いますよ。
8時〜18時で保育園預けてます。
保育園連れて行って、そのまま出勤、仕事終わって家に帰らず買い物してお迎えです。
それでも問題なくご飯作れてます。
ちなみに、シングルなので完全ワンオペです。

  • くじら

    くじら

    凄すぎます!ありがとうございます。

    • 9月29日
たゆと

同じくどちらも余裕あるかなと思います。
7時半〜18時まで保育園預けていましたが、朝に夕飯作って帰ったら温めてさっと出していました。

  • くじら

    くじら

    7時半からなのに朝から夕飯作りだなんて。私なんて今仕事していないのに毎日疲れてしまいやる気ゼロです💧

    • 9月29日
  • たゆと

    たゆと

    4時とか5時とかに起きて作ってました。その代わり夜は娘と寝ちゃってました。
    私も今は育休中なのに何故かバタバタしながら夕飯作ってます😅

    • 9月30日