※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

お肉の焼き加減が心配です。ミディアムレアまでが安全と聞きましたが、自信がありません。誰か教えてください。

この写真のお肉の色味はミディアムレアでしょうか?(>_<)
友人が誕生日のお祝いで鉄板焼きをご馳走してくれたのですが、黒毛和牛のステーキが中がけっこう赤い状態で出されたので、店員さんに妊娠中であることを伝えて、中の赤色が無くなるまで焼いて下さいと伝えました。
ところが、もう一度出されたお肉の中が写真のようにまだ少し赤い状態でした。
さすがにもう一度焼いて下さいとは言えず、お祝いをしてくれた友人の手前、食べてしまいました(>_<)
特に赤みが残っていた一切れは友人が食べてくれたのですが、トキソプラズマのこともあり不安です。
ネットで調べていると、ミディアムレアまでは大丈夫でレアだと危ないと書いてあったのですが、普段ステーキをほとんど食べず、知識が無いもので、今日食べたお肉がレアなのかミディアムレアなのかが分からないです。
詳しい方教えてもらいたいです(;_;)

コメント

きちんと加熱してないとトキソプラズマの危険あります😭
のでミディアムレアもダメと言われました😢

緑茶🍵GreenSmoothy

結構レアですね💦
私は先日ラムのレアなのをうっかり食べてしまいました。
翌々日が検診だったので、採血してもらいました。更に2週間後にまた採血して比較してもらいますよ。

後からお店の方に、冷凍流通しているお肉なのか、念の為確認しましたよ。

mei🍒

私はミディアムレアかなと思ったのですが……
普段食べられていないとの事なので、少量なら大丈夫だと思いますが😭
不安になりますよね。

ちなみに私はお肉大好き、お寿司大好きで妊娠中たくさん食べてしまいました😂

私これくらいならバリバリ食べてました😭もう食べてしまったなら何もない事を祈りましょう!

はるいぶママ

ステーキ店で働いてます!
これはミディアムレアって言うかレアよりかと😅
カットしてある状態で焼き直しならこんな赤身残りません😰

ママリ

え、普通にこれくらいなら食べてました😅

ままり

ステーキ屋さんでずっとステーキ焼いてました!!
ミディアムレアまではいかないようにみえます…
ミディアムかな?と言った印象です🙆‍♀️
このくらいなら全然問題ないとは思います。
ただ、食べてから心配になるのであればその時もう少し焼いてくださいと言った方がいいですよ。
もし何かあっても食べてからじゃ遅いですし。

ぽん

皆さまご回答ありがとうございました🙇‍♀️
ますます不安になってきて、お店に冷凍流通しているお肉なのか聞いたところ、冷凍はしていないけど、ウェルダンで焼いてくれたみたいです(>_<)
店員さんが注意深く見てくださっていたそうで、細かくそのときの焼き加減などを説明してくれました。
加熱の仕方によっては、しっかりと熱が入っているのに赤色が残ることもあるみたいで、むしろお肉かたくないかなと少し心配に思ったほど焼いてくれたみたいでした。
今後は食べてから不安にならないよう、その場でちゃんと言おうと思います(>_<)
ベストアンサーは、電話で確認しようと思ったきっかけになったので、緑茶さんにさせていただきました。
ありがとうございました。