※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReRe
子育て・グッズ

11月に11ヶ月の息子を飛行機と電車移動で連れて行くのは無謀でしょうか?アドバイスや経験談を聞かせてください。

11月に生後11ヶ月の息子を飛行機に乗せようと思ってます
フライトは1時間半程度で
飛行機の後、1時間半程の電車移動があるのですが
連れていくのは無謀でしょうか😥
本人はきっときついですよね💦

アドバイスいただけたら嬉しいです😂
似たような経験された方、話聞かせてください🙌

コメント

マチルダ

9ヶ月の時に旅行で空港までのバス1時間半,飛行機1時間の移動をしました💡

疲れは間違いなくあったと思いますが、特にグズグズなることもなく夜も寝て、朝もスッキリ起きてました✨

11ヶ月だとだいぶ体力もついてきますし全然無謀ではないと思いますよ(^^)

ずな

生後11ヶ月なら、無謀とは思いませんよー。
海外とか行く方もいらっしゃるくらいだし。

子供より、ママの方が大変だと思います。
ママ次第だと思います。

ぷー

上の子が1歳半の時から何度も飛行機乗っていて、下の子産まれてから6回乗ってます😂
移動は赤ちゃんもママも大変だと思いますが、何とかなりますよ✨

私はいつもお昼寝の時間帯の飛行機をとったり、乗る直前にキッズスペースで遊ばせたりしてます!あと指定出来れば後ろの方の座席にします!もしぐずった時に、後ろの方だと立って抱っこ紐でユラユラ出来るスペースがありますよ😊

ママリ

五ヶ月で乗せました!とくにグズりもせず、お利口でしたよ(^^)

八ヶ月でも乗せましたが、動くので私が疲れました💦笑

また来月乗せます!

ママリ

生後2ヶ月から飛行機の大移動してます😊⭕️
基本ぐっすりで大丈夫でした🙆‍♀️

るんちゃん

生後11ヶ月のとき、飛行機3時間半乗せました!
映像みたり、おかし食べさせたりして凌ぎました🤣
電車は1時間程度ならよく乗せてましたが
うちの場合は抱っこ紐して座席に座ってるといつのまにか寝てるパターンが多かったです!笑

11ヶ月なら、全然無謀でもないと思います!
10ヶ月で関東から沖縄に旅行行った時は、子供は体力的にしんどいというよりも、拘束される事がストレスっぽかったので、なるべく抱っこ紐から出して自由にさせてました😃
むしろ親の私たちの方が色々神経使ってヘトヘトになります😂

もし飛行機乗る前に時間が持てるようだったら、早めに空港行ってたくさんキッズスペースで遊ばせておくと、気分的にも良いかもしれないです☺️

ReRe

まとめての返信申し訳ありません。
皆さんコメントありがとうございました🙌
経験談を聞かせて頂き、気が楽になりました☺️
連れて行こうと思います!!
私の母も一緒にいるのでなんとかなりそうです😌
あとは気合いで頑張ります!!
ありがとうございました🙏

2児mama

5ヶ月に2時間の車移動からの飛行機2時間半からの現地で車移動1時間でしたが、特にグズることもなく夜もぐっすりでした!