※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

吐き出させて下さい。旦那にイライラしてしょうがないです。いちいち嫌…

吐き出させて下さい。
旦那にイライラしてしょうがないです。いちいち嫌なことをしてくるのが頭にきます。

一昨日、幼稚園からの手紙で「11月の学園祭に向けて、牛乳パックとか卵のパックを集めて回収するらしい、うちも協力するわ」という話をしました。

そして今日。
洗って乾かしておいた牛乳パック全部、切って平らにされてました。(普段、牛乳パックは捨てる前にまな板の代わりに使うので)

旦那曰く、「お前が言わないから悪い」と。

「牛乳パック回収する、だけじゃ分からない。具体的にどうしたら良いか言ってくれないと」と。

切って平らにした状態で回収すると思ったらしいです。

工作で使うのに、解体したら使えないってことすら、分からないみたいです。

しかも、学園祭直前に、やったら良いと思ったらしいです。

たくさん必要だから早めにアナウンスされてるのに。
直前に、1〜2個だけ出しても意味ないのに。

全てに対してツッコミどころがありすぎて、疲れました。

この件自体は、そんな大したことじゃないかもしれませんが、普段いつもこんな感じで、いつも噛み合いません。

いつもいつも全てにおいて、何をするにもこんな感じです。

私がそんなに悪いですか?説明不足ですか?

普段ワンオペで家事もしないのに、余計なことだけ、してくれます。

回収するってこと伝えてたんだから、一言、聞いてくれても良いのに。と思ってしまいます。

コメント

LINE漫画に夢中

それはお疲れ様でした泣

「切らないで!そのまま置いてて!」
と伝えたら良かったかもですね。。

次からはメモ用紙貼って置きましょう!

「使うから触らないでね!」など。。

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます!

    昨日、旦那が一人でラグビーの試合を見に行っていたために、ワンオペでとても大変だったんですよね…😖
    自分だけ楽しんでおいて、わたしには「指示不足、引き継ぎ不足」などと私のせいにされ。。

    メモのアイデア素敵ですが、メモや引き継ぎするのも手間ですよね😥

    ならいっそ何もしないで!と言いたいところですが、それはそれで困る…
    というのはワガママでしょうか😭

    • 9月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    わぁ。。。
    本当にお疲れ様でした!
    えー!
    嫌になりますね。
    小さい2人抱えての家事育児は
    本当にこたえますね。。

    まぁそうですが。
    「触るな!母使用!」くらい
    メモ紙貼ってたら流石に
    ご主人さんも聞いてきますよ笑笑
    「怖。なんやこのメモ」って笑

    気持ちわかりますよ❤️
    うちは何もしなさすぎて
    困っていますがもういいやって
    放っています❤️

    • 9月29日
  • ママりん

    ママりん

    分かって頂けて嬉しいです😭
    自分だけ身軽で、好きなことできていいなって、そこもイライラポイントでした。

    お土産買ってきてって言っても、変なもんorろくなもん買ってこないor滅茶滅茶量が少ない、のが予想できたので、
    ネットでお土産を調べてスクショ送って…
    「何個入り、何円」まで伝えないと、ちゃんと買ってきません。
    ほんと疲れ果てました。

    何か家事お願いするにも、、自分でやったほうが早い感じです。

    いっそ何もしないでいてくれたほうが良いときありませんか?
    あれ?ここに置いてたはずのものが無い‼️ってこと、よくあります。
    かなりイライラします。
    してほしいこと、やってと頼んだことは 全然してくれないくせに、いらんことだけする。。

    消えて欲しいです‼️笑

    • 9月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    分かりますよー!
    「眠いから寝る。」
    うん。それ私も(・・;)みたいな汗
    イライラしちゃいますよね!

    えー。
    それ凄く困りますね汗
    流石に夫そこまでではないです(・・;)
    疲れますね。
    私でも疲れちゃいます。。

    自分でした方が早い!ですよね!

    私ゴミ集めだけでもして貰えたら
    それでいっかぁって感じです🌟
    それ以上は困ります。
    物がなくなるとイライラしますよね!
    もー
    何もしないでくださいですね😓

    頼んだことだけして欲しいですね!

    そこまでですか笑笑

    • 9月29日
  • ママりん

    ママりん

    そうなんです。、もう一つ聞いてもらっても良いですか😭?

    昨日のこともあり、心身ともに疲れていて、「日曜は絶対に、子供たち義実家に預けて近所の温泉行く‼️」って決めて旦那にも伝えてたのに、
    今日、結果的に「昨日、腰を痛めた不機嫌な義父」が温泉まで送迎してくれることになりました。
    てか旦那がそうなるように仕向けてきました。
    気まずすぎます。
    でも旦那的には嫌がらせではないらしいです。

    もう、それなら温泉諦める!って今までの私なら言ってましたが、
    さすがに疲れもピークで、自分の疲れを取ることを優先し、
    気まずいながらも温泉行ってきました😭

    • 9月29日
  • ママりん

    ママりん

    こういうのの積み重ねで、
    「性格の不一致」

    離婚、
    てなっていくのかなぁと思いました。

    もちろん帰宅後は義母から「電車でいける温泉も、あるやん」とイヤミ。

    いや、電車で温泉とか、せっかく風呂入っても汗だくなりますけど。。って😩

    • 9月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    辛いですね。。もう。
    毎日寝不足ではないですか?
    イライラしちゃいますね。。

    いいですよ😆

    うわぁ。。
    それ凄く嫌ですね。。
    気まず過ぎますね。
    嫌がらせにしか思えないですね。

    「お。。お義父様。。
    送迎しますので温泉♨️行かれますか?」
    ってコチラが気を遣うシチュエーションですね。


    そうなのですね!
    少しは疲れ取れましたか( ; ; )?

    • 9月29日
  • ママりん

    ママりん

    何度もすみません。

    ちなみにそのお土産も、そこまでしてリクエストしたのに、
    結果、「これしか売ってなかった」と、
    4個入りを1つだけ、買ってきました。
    8個入りリクエストしたのに。

    一度で良いから、「これ、喜ぶと思って」って
    何か気の利いたものをプレゼントしてもらいたいものです。

    • 9月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    確かに。。

    性格の不一致からの離婚。。
    ありそうですね。。

    うわぁ。。
    嫁いびりですか。。
    あんまり関係は良くないんですか泣?

    風呂入っても汗だくになったら
    まーったく意味がないですよね(´;Д;`)

    もっと嫁を大事にして欲しいものです!

    • 9月29日
  • ママりん

    ママりん

    毎日、寝不足でしょっちゅう癇癪起こしてます。
    旦那からは、気が狂ってると言われます🤪

    普通に考えて、嫌がらせですよね‼️

    けどもう、ここで一服しておかないと、来週もたないと思いまして。
    そう、今週末もまた旦那、泊まりでラグビー観に行くんです。🤬🤬🤬🤬🤬🤬

    • 9月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    大丈夫ですよ❤️

    うわぁ。。。
    求めていたものと違う!
    せめて4個入りを2つですよ!
    そこは😓
    私の夫は電話で確認してきます笑笑

    そういうプレゼント🎁とか
    貰ったことないんですか泣!?

    • 9月29日
  • ママりん

    ママりん

    はい、温泉入って、身体の疲れはとれましたが、
    義父の件と、旦那の件で、また疲れました😅

    義母もイヤミがすごいのですが、旦那に相談しても、「悪気はない、何も考えでないだけ、放っておけ」の一点張りで。
    関係は良くないです。

    • 9月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    それはそうなりますよね。。
    えー!
    「貴方がしっかりしていないから
    私はストレスでおかしくなるのよ!」
    って私なら言っちゃいそうです笑

    嫌がらせです!!

    毎日大変ですよね(´;Д;`)
    子どもたちは可愛い😍ですが。。


    うわぁ。。
    それなら残業でもして
    お金稼いで来てくれる方が
    嬉しい😃です。。

    • 9月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    おー!
    心が疲れちゃいましたか。。

    えー!
    そこは妻の肩を持つべきです!

    だから愛想尽かして出ていくんですよ。。

    • 9月29日
  • ママりん

    ママりん

    そう!せめて4個入り2つですよね‼️

    そのくせ‼️
    「1個ちょうだい」
    って言われました…😳😳😳
    ビックリです。
    もちろん全部自分で食べましたが🥳❤️

    電話してくれたら良いのに、ですよね!

    そういうプレゼント貰ったことないです‼️

    「プレゼントは自己満足だ」が口ぐせ?で、自分で勝手に選んだプレゼントは、
    「相手が喜ぶとは限らない」っていつも言ってます。

    だから映画とかで、「これ、、君に似合うと思って。」ってアクセサリーとかを記念日でもない日にプレゼントしてる外国人とか見たら、羨ましくて泣きそうになります。
    外国人だからですかね?

    私はどちらかというとプレゼントするのが好きなので。

    誕生日プレゼントとかも、お互い、外食して終わりです。

    • 9月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうです!
    気が利かないですね汗

    わぁ。。。
    それは腹立ちます!
    全部食べてオッケーです🙆‍♀️

    電話してくれたら助かりますよね!
    私の夫必ず電話入れてくれます!
    「どれが欲しい?何かいる?」
    が口癖です笑笑

    そうなのですね(・・;)

    うーん。
    何だが寂しいorz

    あれ羨ましい❤️シチュエーション
    ですよね!
    アクセサリーは貰ったこと
    ないです汗
    でも私の好きなキャラの
    グッズが誕生日ごろに発売
    されていたら「いる?」と
    縫いぐるみ買ってきてくれました!

    プレゼント🎁するのが好き
    なんですね🌟

    私は物々交換?が好きです🌟

    外食もいいですね^_^

    • 9月29日
  • ママりん

    ママりん

    めっちゃ良い旦那さんですね‼️🥺🥺
    何かいる?とか、聞いたことないです。口ぐせは、
    「い ら ん や ろ」です。
    それしかいいません。

    クソケチ旦那って呼んでます。
    でも幼稚園代とか支払ってくれるので、ケチではないって自分では言ってますが。。😒

    好きなキャラの件も、素敵すぎますね🥰
    そんなこと一度でも経験してみたいです…

    • 9月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうですかね?
    育児にはあんまり?協力的
    でないですが15違うからか
    優しい面も多いです^^

    「い り ま す け れ ど ?」
    って言いたくなりました汗

    クソケチ笑笑
    ケチだと思います!←失礼しました。

    ありがたいです^_^!

    娘ちゃんや息子くんが
    先にしてくれたりして❤️

    • 9月29日
  • ママりん

    ママりん

    しかもそのラグビーチケット、一枚12万くらいするんです。
    電動自転車、買えますよね。。
    一生に一度だ、そのために働いてる、とか言うから渋々オッケーしましたが。。

    離婚したくなってきました。

    • 9月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    うわ。。
    12万もするんですか!?
    それなら電動自転車欲しいですよね。。
    高い買い物ですね!

    かたや一瞬で終わる楽しみ。
    かたや大事にすれば10年とか
    乗れる素敵な自転車。。

    私なら後者にします!

    私でも嫌になります(ノ_<)

    • 9月29日
  • ママりん

    ママりん

    旦那様、結構年上なのですね!
    ほんと優しいですね🥰普段喧嘩とかしないですか?

    いやほんとケチです!
    「ものを増やしたくない」も口ぐせで。
    マンションで狭いから、って。
    ミニマリストっていうんですかね。
    例えばですが、1枚、洋服買うなら、一枚捨てろって言われます。
    洋服なら分かりますが、子供の物とか育児グッズって増える一方じゃないですか。
    かさばるものは、買うときイチイチ説得するの大変です。

    あっ、ほんとですね!
    息子はちっちゃな彼氏って言いますし、そこ期待しときます😁❤️

    • 9月29日
  • ママりん

    ママりん


    なんかもう、普通のチケットは残ってなくて、プレミアムシートとかいう高い席しかなくて。普通の席は3万とかなんですが。。

    ほんと電動自転車あれば、ちょっと遠くの公園とかも連れて行きやすいのに!って感じです。
    保健センターとか、支援センターも、徒歩では場所的に行きにくくて。

    • 9月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい^ - ^
    43歳です←
    優しいです🌟
    喧嘩はしないです!
    1人で私が怒って1人で消化して
    「さっきはごめん」で終わります笑

    ケチですね汗
    え。そんなんですか?
    困りますね。。
    服とかいりますよ!!
    「わー。◯◯さん毎日同じ服。」
    って思われたら嫌ですよね。

    子どもグッズ増えますよね!
    説得しなきゃいけないの
    しんどいですね😓

    はい❤️
    期待しちゃいましょう^_^
    私は戦友?が2人です笑笑

    • 9月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    うーん。
    3万でも勿体無いです。
    プレミアムシートとか汗


    電動自転車欲しいですね!
    色々行きやすくなるのに。
    自分本意すぎますね。。
    毎日お疲れ様ですorz

    • 9月29日
  • ママりん

    ママりん

    ちゃんと謝るんですね!偉いです🥺

    服!しかも可愛い子供服、着てくれるの今のうちじゃないですか。
    色々着せてたら、
    義母「あら、ま た 違 う 服 ね」
    イヤミ出たー‼️です。
    これ、一時期、会うたびに言われてました。
    ノイローゼなりそうでした。
    義母は、孫がいつも同じ服や毛玉の服を着ていたら嬉しいみたいです。
    ブランドの服とか買ってくれたこともありません。
    一度、アカチャンホンポでセールしてたみたいで、「セールしてるけど服いる?」って写メ送られてきましたがお断りしました。

    姉妹、良いですね🥰❤️お揃いの服着せたりして!戦友なんですか?
    年の差も、うちと同じくらいですね!

    ほんとありえないですよね。そのかわり、普段は何も欲しがらない人なので、今回だけは許してしまいました😥
    ただ、やはり自分だけずるい!と思いますし、
    12万×2で24万もあれば家族旅行できたのに!とか思って腹立つので、事あるごとに、ラグビーのチケット買ったことをダシに、色々ねだってます。

    • 9月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    謝ります!一応^^
    引き摺りたくなくて汗

    確かに!今のうちです❤️

    え!
    そのチェックう◯!
    イヤミですね!
    ノイローゼにもなりますよ。
    毎回そんなん言われたら😓
    えー。
    それ何なんですかね。

    セールなら買ってくれるんかい!
    そんなん願い下げですわ!ですね。

    姉妹です^ ^❤️
    着せたりしてますよ^_^
    戦友です🌟
    同じくらいですね!!

    ありえないです!
    ズルイです!
    色々ねだっていいと思います❤️

    • 9月29日
  • ママりん

    ママりん

    まわりのママ友は、ジィジバァバにブランドの服とか買ってもらってるので、それと比べて悲しくなります😥
    自分で買うには高すぎて、メルカリでお古とか探してます😅

    可愛いねー、、似合ってるね、とかではなく、また違う服、って
    ほんと何なんですかね。

    私にも悪いところはあると思うんですが、なかなか性格は治せなくて😅

    色々聞いてもらえてスッキリしました😊ありがとうございます‼️

    • 9月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    それは悲しくなりますね。。
    お古を探して買っても
    ご主人さん文句言うんですか泣?


    えー。
    普通は「可愛いの着てるね❤️
    良かったね🌟似合ってるよ!」
    とか言いますよ。
    初めて聞きました。
    「また違う服」って言う義母。。

    性格は治せないですよ汗
    なかなか。
    育ってきた環境が違うから〜🎵
    (セロリって歌知ってますか?
    その歌の歌詞です笑笑)

    いえいえ❤️
    愚痴っていいんですよ🌟

    • 9月29日
  • ママりん

    ママりん

    今更ですが、ベストアンサーつけさせて頂きました。話聞いて頂きありがとうございました😊

    • 10月5日
えいひな

毎日育児お疲れ様です。
男ってそんなもんだと思います。
でも旦那さんも一言聞いてくれたらいいんですけどね。。。うちもそんな感じで良かれと思ってやってくれるけどズレてること結構あります苦笑。
大きな子どもだと割り切って何かにつけて丁寧に説明してあげましょ(笑)
それで間違えられたら、ちゃんと説明した!!って言えるように(笑)

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます!

    そう!うちの旦那も「良かれと思ってやった」って…😩

    大きな子供、ほんとそうです。
    土日に出かける時も、旦那の準備までしなきゃならないし、三人も面倒見れません😭

    自分で準備できないくせに、準備できた気になってテレビ見て自分だけゆっくりして…。
    忘れ物があれば、私のせい。
    準備してて、出かけるのが遅くなったらそれも私のせい。です…

    • 9月29日
はる

奥さんは雇い主
旦那さんは高1の新人アルバイト
なんですよね💦

どっちが悪いというわけじゃないと思いますよ。旦那さんは、旦那さんで良かれと思ってやっているのと男性特有の想像力が足らないところがある。
ママりんさんもそんな旦那さんであれば「切らずにとっといてね」って説明すれば大丈夫だった。

というだけの事です💦

イライラしちゃいますが高1新人アルバイトと思って1〜10まで説明するしかないですよね💦

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます‼️
    素晴らしい例えですね‼️
    そうでも思わないとやってられませんね!
    もっと、女子同士とかだと、ツーツーなのに、なんでこんなに1から10まで説明しなきゃ伝わらないのか?とイライラしてました。

    • 9月29日
   こころ

うちの旦那も1から10まで言わないと分からないです。というか、大体の男はそうかなと思います💦


うちの旦那なんて牛乳パック切ったこともないくらい家事しないですよ😵

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね😭
    最近、存在が邪魔でしかなくて。。

    もう旦那の仕事を、ゴミ捨てと風呂洗いだけにしようかな。。

    平日も帰りが23時過ぎなので、、普段ほぼワンオペなんですよね。忙しくて、家事に優先順位つけてやってます。

    そのせいで、出かけた後のカバンとかは床に置きっぱなしで。でも翌日、そのままそのカバンで出かけられるから、そこに置いてて欲しいのに、勝手に変なところに片付けられたりしていて。

    あと、カバンの中にペットボトルとか入れっぱなしになっていたら、
    カバンを床に置いてたら思い出して片付けできるんですが、
    カバン自体をどこかに片付けられてしまったら、ペットボトル入れてたことさえ忘れて悲惨なことになったり。。

    ほんと余計なことするくらいなら、何もしないで欲しいです。。

    • 9月29日
  •    こころ

    こころ


    1~15までかもしれないです😂

    うちの旦那もごみ捨て担当ですが、捨てることしかしないです。双子いるからオムツのゴミ箱いつもパンパンなのにまとめたりしないです。マジで気が回らないので腹立ちます。娘の方がよっぽど頼りになります😣

    • 9月30日
それなりママリ

うちの旦那も同じです。
余計なことばかりやらかして私の手間ばかり増やすので毎日イライラしてます。

いっそのこと何もしないでもらいたいと思うくらいです。

ヤバそうなことは事前に「触らないで」や「やらないで」と言うようにした方がいいですよ。

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます!
    わかります!いっそ何もしないで、てか消えて。って思います。

    きっかけはくだらないことなのに言い合いになって。
    娘に「けんかしたら、だめやで。」って言われて。
    「おてて、ちゅないで。(繋いで)」って言われました😢😢😢反省です。。
    子供の前で喧嘩したらだめって分かってますが、抑えられなくて。

    • 9月29日
chantea

わかりますよー💦
けど、大概の夫もそんな感じですよねw
言わないと分からないしってうちもあります笑
出かけても、絶対道間違えるのに、わたしが違うって言うと逆キレです。
牛乳のんだって、切るまで気が回らない!切るってなったら、文句言ったら逆キレします笑
幼児と乳児4人育てて、旦那三交代のワンオペです😢
忙しいのに、帰って家が少しでも散らかってたら、小言が増えたりします💦
常に綺麗に。みたいな感じです👊
あたしが趣味がインテリアとかなんで、そこは良いですが、夜も全く起きず夜泣き、授乳、を1人で対応してます。保育園継続の為、託児所つきで仕事始めたので、最近は月1で過労から熱を出します💦
けど、ほぼ何もしないです笑
ずーとテレビかゲームです
してくれたら、仕事が増える&やってあげてる感じが半端ないんで、いいですが😢