※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

トイレにスマホもってく旦那、同じような方いますか?いままでは流してた…

トイレにスマホもってく旦那、
同じような方いますか?

いままでは流してたんですが、
家にトイレ一個しかないし、
子どもがおしっこ〜っていいだしたので、
このままトイレ長いのは困ると思い、
衛生的にも良くないし、
長いと入りたい人が入れなくて困るからやめてくれる?

と言ったところ、

トイレットペーパーとかペーパーホルダーだって拭いた手で触ってるし、そもそもスマホ自体が菌だらけじゃん。

トイレ長くて、いままで迷惑かけたことある?

とか言い訳いいだして。

ため息しかでず…。

言い合いしても無駄だから無視し続けたら、
余計なこと言われなきゃ俺だってイライラしない、
俺から切れたことある?
ねえ、聞いてんの?俺から切れたことある?
ねえ、説明してよ?!

しまいには、
うそつき!

って…。

要するにスマホ持ってくの禁止されたくないだけだろ。

しばらくしてから、
ふつうに話しかけてきたので無視したら、
失望症?病気?病院行く?

って言われ…。

たしかに普段から旦那の行動で気になる事があると注意してしまい、旦那は自分が否定されるのが嫌いなので逆ギレしてくるんですが、
「俺から切れたことある?」
って、言葉に的確な言葉が出てこなくて…
自分から切れなきゃ(自分がふっかけなきゃ)言い返す言葉はなにいってもいいのかなと疑問です。

うまく説明出来ないんですが、
客観的にみて旦那は何がいいたいのか分かりません。

コメント

けー

???
トイレ長くて今まで迷惑だったんではなくて、
これからは子どももおむつじゃなくトイレでするから迷惑になるかもって言ってるんですよね?
ちなみにトイレに入った後は手を洗うのだから、トイレ内の設備が少々汚染されていても問題ないですが、スマホはいつでも触ってて触った後手を洗うわけでもないのだから汚いと思うのはわたしだけでしょうか…
定期的にアルコール消毒したりわたしはしますけどね。(そもそもトイレ設備だって除菌シートで掃除しますし)

なんかいちいちイラッとさせてくるご主人で残念ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    まさにその通りなんです!
    ただ、屁理屈いってるだけで…
    結局はスマホ持ってくのをやめたくないから反発してるんですよね。
    残念な夫です…。

    • 9月30日
もちもち

トイレにスマホ、うちもです。
大の時です笑

旦那は、トイレくらいでしかゆっくり触れない。部屋でやってりゃ子供や私来るし集中してやりたい時もある、だそうです。
ま、そういう時もあるかなと思って別に良いやって感じですが、私や子供が入りたい時は早く出てーーー!と言ってます笑

衛生面の事は特に気にならないですね( ̄▽ ̄;)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    大の時…。

    同じく子どもの前で見ると子どもがみたがるので、お互い触らないようにしてるんですが、
    旦那はゲームやりたいんですよね。

    アイコスも吸ってるとき何十分も外に行ってて…

    なんか、せこさにイライラしてます😅

    • 9月30日
810

うちも毎朝20分入ってます😅息子はパンツまで脱いでドアあけて早くかわって!漏れちゃうから!と言ってます😅
子どもに言われたらさすがに出てきてますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    子どもが言うのいいですねー!
    実感してくれそうです!!

    朝の20分…長いですよねー😭

    • 9月30日
  • 810

    810

    オマル出しといて好きなだけ座らせたろか😡って言ったけど効かなかったのに息子がオムツとれて自分で行き始めたら言われたら慌ててどいてる不思議(笑)
    一応父親の自覚はあるんだなと思いながら見てます(笑)

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    オマル😂
    それナイスですね!
    オムツやっと取れたのに、
    トイレで出来ないからオムツはく〜とか言い出したらやだなーとヒヤヒヤです😅
    その時は息子に言ってもらわないとな。

    父親の自覚、羨ましいです😭
    こちらは皆無です!

    • 9月30日
  • 810

    810

    オマルなら好きなだけどーぞ💕と言ってあげてください(笑)
    父親歴もうすぐ6年に近づいてますがまだまだ自覚がたりませんよ🤣下の子が生まれてから前よりはマシになりましたがそれでも3人育児してる気分です(笑)

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    ですねー!
    もはや外に設置したい😂

    わかります。
    産んだはずない子供混じってますよね…
    しかもやることが笑えない😅

    息子の反抗期とかにはせめて父親らしい姿は見せて欲しいですが、期待しないでいます💦笑

    • 9月30日
  • 810

    810

    2人しか産んでないのに(笑)どこの家にも1人いるみたいですね(笑)
    娘にはデレデレなのでちゃんとしたオヤジじゃないと娘に嫌われるよっていつも言ってます(笑)

    • 9月30日
mOe。

ウチも持って行きます💦
なんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    うちはゲームです😱
    アイコス吸う時もやって、
    ちょこちょこやっててイラっときます。

    • 9月30日
  • mOe。

    mOe。


    うちもゲームです💦

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー😅😅

    • 9月30日