※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレ中。幼稚園の先生に伝えるのは難しい。伝えた方が良いでしょうか?

プレ教室に通う3歳の息子が居ます。

トイトレを開始して家のトイレでウンチ オシッコ出来るようになったのですが、幼稚園の先生にはトイトレ中である事を伝えといた方が良いのでしょうか?

息子は内弁慶の為 4月からプレ通ってますが、幼稚園で声を出した事がありませんので自分から「トイレ」と先生に伝えるのは難しいと思います😥

コメント宜しく御願いします🙏

コメント

まぬーる

保育関係者でもありますが、トイトレし始めたおうちでの様子は、コミュニケーションがてら教えてほしいです🎵

内弁慶君でも、できることが増えてきているならこちらも把握しながら、園生活に生かしたいので🎵

• アズ

アズ

コメントありがとうございます🐱明日プレなので先生に伝えたいと思います。

• 9月29日
  • まぬーる

まぬーる

そうですね😃嬉しいと思いますよ😃
    元々、園でも時間でトイレにはつれていってくれてるとは思いますが、
    園のほうでも、おむつから布パンツにするかはこれからってところだと思いますので、
    様子を見ながらはずすと思います!

• 9月29日