※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子育てできません。私は母親に向いてません。乳児院に預けたらダメですか?

子育てできません。私は母親に向いてません。
乳児院に預けたらダメですか?

コメント

シンママ

なぜそう思うのか、周りに助けなどないのか、まずはゆっくり相談してみては?

• ままりん

ままりん

児童相談所にも連絡してでも解決されず😢

• 9月29日
  • シンママ

シンママ

うちも家族のことで児相にお世話になってますが、早急に対応する案件と違うとこがありますからね。お子さんの生命に関わる案件がたくさんありますから。まずは親族に預けるとかは無理ですか?乳児院に預けるとなかなか会えなかったりまた暮らしたくなった時、できなくなる場合があります。一度少しの間休むということは難しいのでしょうか?
    もちろんかなり疲れて預けたい!無理!となってるのであれば、それも児相に強くいったほうがいいですよ!

• 9月29日
ゆう

そのほうがお子さんが幸せになれると思うのなら、いいと思いますよ☺

私はやらないといけないから、というかやらなきゃ!と思ってやってます!息子のために、もですが、母親になりきれてない、向いてないと思うことはあります💭

自分がそうしたいと思うなら、相談して預ける手もありだと思いますよ💭

カレンママ

毎日毎日お疲れさまですね。何か事情がおありですか?大丈夫ですか?

ANGLE

子育て出来ないなら預けるのも1つの選択肢だと思います。
子育ては頑張りたいけどどうしたら上手くいくか分からなくて悩んでるなら相談してすこしづつ解決していけば良いのかなと思います。

まぬーる

旦那さんや、義実家、実家も無理なら、
乳児院もひとつの選択ですが、
皆が必ずとおるようなお悩みで子育てに悩まれているなら、ここで相談して解決することもありますね。

はじめてのママリ🔰

自分の全てをかけてでも自分の子を守るくらいの覚悟がないなら、乳児院に預けた方がお子さんは幸せかもですね!もしこの先お子さんを愛せないなら必ず実母といた方がいいこともないので。

m

預けてもいいと思いますが一度手放すと簡単に戻ってきませんよ

おこげ

私は産まれてすぐから乳児院で2歳から養護施設で育ちました!

お母さんがどうしても…と思うならそうするのも1つの方法かもしれませんね

周りの方や保健師さん、児相の方とたくさん話し合いをして最終的にはお母さんが決めたらよいと思います!

私は施設で育ちましたが幸せでしたよ😊
施設に入らずすごい貧困生活をしていたり虐待につながったりする方が辛いと思います
施設は衣食住困らないようになってます
縛られて生活する為普通の子よりは辛い生活もあるかもしれませんがそれも今ではとても役に立ってますよ😊

テレビドラマのようなことは相当なことがない限りないです😂

ママも余裕ができてから迎えに行くこともできるし、面会だけでも行くことだってできます

落ち着いて考えいい方向に行けることを願っています