※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

娘が2歳で、4月から入園予定で月額25000円かかり、10月から無償化対象かどうか知りたいです。

分かる方教えてください。
ここの園にしか入園を考えていなくて、次の4月からの入園予定で10月1日に園に願書を出しに行く予定です。
娘は今9月27日で2歳になりました!
この紙の内容だと、4月に入園して保育料は月額25000円、3歳の誕生日の翌月、10月からは無償化の対象ってことでしょうか?

コメント

ゆう

この、満3歳児認定外保育の入園の場合、母子家庭でも免除とかってないですよね?また、私はシングルの実家暮らしで、仕事は休職中です。4月の入園してから仕事を決める予定です、

てよ

本文の質問については、その通りの理解でいいと思います!1号なので三歳になった月の翌月から無償化だと思います!
シングルによる減免などは、幼稚園の設定によるので園の決まりによるんじゃないですかね?

ままり

解釈の通りで間違いないです。

その園が認可または認定の園で、かつ世帯収入が額面約250万以下、という条件なら未満でもおそらく無償です。

でもご実家で暮らしているなら多分世帯収入で引っかかって無償にならないです💦

でも正確には分からないので、一度園に問い合わせておくと安心だと思います!