※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
家族・旦那

今年の初め旦那がブラックリスト者対応の消費者金融から10万借金してい…

今年の初め旦那がブラックリスト者対応の
消費者金融から10万借金していた事が発覚。
旦那の両親に報告し、
今後二度としないと約束し
その後義理父が返済してくれました。

そして、また今日ブラックリスト対応の
消費者金融から15万借り入れしようと
している申込書を旦那のかばんから
発見しました。

2回目です。
もうお金に関しての
正直信用がありません。
今後息子を守って行く為に
離婚も考えなくてはいけないのかと
思い始めてます。

借金する事自体がまず問題ですが、
少額の借金でも離婚された方いますか?

また、借金で離婚された方
シングルマザーになって生活は
どうなりましたか?
現在専業主婦です。

コメント

もん

何故旦那様は借金をしようとしてるのでしょうか?😣
ご自身の娯楽の為なのか生活の為なのか...
もちろん借金は良い事ではないですが、理由がわかれば解決策も出るのかなと思います🤔

闇金からしかお金を借りられないって事は…

御主人、既にブラックリスト入りですよね?
その時点で【少額の借金ではない】と思うのですが、如何でしょうか?

御義父様が払ってくれた10万、今回見つかった15万は氷山の一角かもしれませんから、簡単に約束を破り借金を続ける夫ならば、私ならば離婚の一択となります。

RIN

借金の理由によりますね!
うちは自営業である時生活が本当に苦しく、どうしようも出来ない!!ってなった時借りました。
それは夫婦での決断なので、旦那が勝手にやってるって事は無かったのですが…
もし自由に使いたいってだけの理由で借金しようとしてるなら、私なら離婚します。
金の切れ目は縁の切れ目とも言うし、子供がいるからという理由でズルズルしたくないです。

でも、最終的な決断は他人には決めれないですけどね💦

うちの両親も離婚してますが母の実家でお世話になりつつ、母はすぐ働きに出てくれました。そのお陰でストレスもなく3姉妹立派に成長出来ました😂💕
ちなみに父はクソみたいな奴です🤣
離れれて良かったと思ってます。

な

理由がどうであれ、相談もなしに消費者金融からお金を借りる時点で、信用がなくなるので私なら離婚を考えるかもしれません。
10万だから、15万だからオッケー、とかではなく、その行為自体が人としての信用を無くしますので💦

さいとうさんだぞ

相談もなく、何のために使うかも分からないお金を勝手に借りようとしていた事は許せませんね。一度ならず二度も…

お金の切れ目は縁の切れ目

何のためになのか明確にしてもらい、3度目はないと思ってもらうよう、誓約書書かせて様子見しますかね。

mayuge

皆さん、お忙しい中
コメントたくさんありがとうございます!主人にも確認し、借り入れした事実は無かったのですが、念の為義理両親には話して今後二度としないようにまた話して貰う事になりました。
金の切れ目が縁の切れ目はほんとですよね。
また今回は未遂でしたが、次借り入れしていた場合離婚も考えておきます。
ありがとうございました!!!