※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

煙突ストーブを使う際、子供が近づかないようにガードをどうしたらいいか悩んでいます。ストーブのガードについて教えてください。

北海道や東北などで煙突ストーブやFF式を使ってる方、ストーブのガードってどのようなものを使ってますか?
最近すごく寒い日がありそろそろストーブ使うかもしれないんですが、1歳でハイハイ、つかまり立ち、よちよち歩きでウロウロしてるのでどうやってストーブに近づかないようにしたらいいのか困っています💦

よく見るアルミ?銀色の柵のようなものって、さすがに触ったら熱いですよね(>_<)?

コメント

ポレポレ

それ!私も気になります!
回答じゃなくて申し訳ないのですが私も悩んでいて知りたいです😭

はじめてのママリ🔰

アイリスオーヤマのやつ使ってますが、熱くなってなかったと思います!ただ、柵をガンガン揺らすので、周りに100均の人工芝置いて近づかないようにしてます!

みみみ

今日まさに買ってきて設置しました😀

試しにストーブつけてみましたが、柵はほんのり温かいぐらいでした👍ガンガン温度上げたらどうなるのか不安なところですが…💦

やま

西松屋で、あつくならないやつを買いましたよー!
多少は熱いですが、火傷するほどではないです!触れる温度ですね( ◠‿◠ )
息子は柵をするとその中に物を投げ入れることが多々あったので
そこが1番気使いました(笑)