※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供の面倒を見ない旦那がアドバイスしてきてイライラする。自分は仕事と育児をこなす中、旦那はゲームばかり。実家のサポートがある中、旦那の行動に不満を感じる。

私がさっき子供の鼻くそ取ろうと思ったら珍しくギャン泣き。
で、結局暴れて取れなくて…私が『ふんっ!』て子供にプイッ🙎てしたらまた泣いて…。
そんな様子を見た旦那が『よく頑張ったね~って褒めてあげないと嫌な事だと思われるよ?』とアドバイス。
で、旦那が声掛けながら代わりにやると見事取れた。
からの、極めつけのドヤ顔。

そのたった一言にカッチーーーンと来ました。
何故ならアドバイスできるほど、子育てを手伝わない旦那だから。
自分が都合良い時しか子供と遊ばない。
しかも片手は必ずスマホでゲーム。
週2日の仕事休みの時も基本ゲームゲームゲーム。
本人は子育て手伝ってるつもりみたいだけど、私から言わせてみれば全然全くしてない!
そんな旦那に偉そうにアドバイスされてイラッとしました。
他のパパは仕事に行く前も帰ってきてからも遊んでくれるのに。
私だって週2とはいえ、22時~6時までコンビニでバイトしてますが出勤ギリギリまで面倒見て、帰ってからも1人でお昼寝するわけでもなく子供がお昼寝するまでずっと面倒見てます。旦那が例え、休みの日だったとしても。
子供の食事用意してくれるわけじゃないから、結局私が疲れててもやってあげて…なんだったら旦那のお昼ご飯も用意して…。

これが毎週実家帰った時に率先して子供の面倒見てくれる両親や祖母にアドバイス言われるならまだしも…お前に言われてもな…。

私の心が狭すぎるのか?

コメント

ミルキー

私と同じです。
見てるのはこっちが多いのに
そのアドバイス的なのいらねぇよ
って思います笑笑
言う口あるなら うごけ。って
ちっちゃいそうです笑笑

• マママ

マママ

分かってくれるママさんいらっしゃった…😂