※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり~
家族・旦那

実母と仲が悪いですどんなことでもうまくいきません周りの友達はみんな…

実母と仲が悪いです
どんなことでもうまくいきません

周りの友達はみんな仲良くやっていて羨ましいです

同じような方いますか?

コメント

らすたまん

私は仲悪い通り越して絶縁しようとしてますよ!
他人が羨ましいですが、実母いなくても幸せな家庭があるのでそっちをどう楽しく過ごせるか考えています(*´∀`*)

• りりり~

りりり~

回答ありがとうございます
    私も出きるなら絶縁したいです
    なんで実母なのにうまくいかないのかと思ってしまいます💦

幸せな家庭か~😍
    良いですね❗
    日々楽しんでくださいね🎵

• 4月14日
りーな。

私もです!
友達は子ども預けたりして仲良いですが、私は全く預けたりも出来ません!
実家が近いので友達からは羨ましがられますがそんな状況なので最近は言われる度イラッとします!

• りりり~

りりり~

回答ありがとうございます❗
    私も子ども預けきれません💦
    実家が近いと、羨むようなこと言われますよね💦💦
    私も同じでイラっとしてました‼
    ちなみに、何か仲が悪くなったきっかけってありましたか?

• 4月14日
  • りーな。

りーな。

特にはなく、小さい頃から私だけ怒られ、叩かれ今思えば虐待かな?と思うようなことされてました!
    妹居るんですけど妹は可愛がられてます!私はそれでも何とかいい子にしようとして勉強したり、スポーツ推薦で学校行ったりしましたが変わらずでした(^_^;りりり~さんは何かありましたか?

• 4月14日
  • りりり~

りりり~

そうなんですね
    幼い頃のことって、意外と覚えてますよね💦
    なんで姉妹で違いが出るんですかね‼

私は昔、子どもを諦めなくてはいけない事があって
    それと同じタイミングで姉が妊娠して母からしたら初孫ができたんです
    産みたかったのに諦めさせられた私への配慮は全くなく孫、孫、孫でした
    無理やり関わらせられたりして
    それから母が嫌いになりました(..)

• 4月14日
  • りーな。

りーな。

そぉなんですか。。お辛い思いされたんですね( >_<)
    ウチの母も娘だからといって全く気遣わない人なのでそういうの勘弁してほしいですよね!

• 4月15日
ままり

りりり〜さんとは違うかもですが、私もあまりうまくいきません(。-_-。)今は離れて暮らしていますし、私が我慢していればもめたりはしないです。表面上はうまくいってます。母は多分私がこんな気持ちでいることに気がついてもいません(^_^;)

• りりり~

りりり~

そうなんですね。
    ひとちゃんみんさんは優しいんですね

我慢していて爆発したりしませんか?

• 4月14日
  • ままり

ままり

大学生の頃爆発して、今の主人と半駆け落ちみたいな感じで家出と言うか連絡断ちました。そしたらもう大変大変。。。
    今は離れて暮らしているのが不幸中の幸いで、あまりこちらから連絡もしないです。母から連絡は来ますし、その度に嫌な思いはしています(´・_・`)主人が私の最大の味方なので、時々連絡がきて爆発しそうな時は全て主人に話して落ち着いています(。-_-。)娘に嫌われても気付かず、素晴らしい母親だと思い込んでいるところが今では笑えます(^_^;)

• 4月14日
  • りりり~

りりり~

味方になってくれる旦那さまがいて羨ましいです🎵

• 4月14日
カジキン

私も実母と仲悪いですよ!
と言っても、一緒に居ると意見がぶつかって喧嘩になるだけで、離れるとお互い干渉しないし普通に戻ります。
高校卒業してからがピークで、20歳で家出ました。それからは時々実家に遊びに行く程度で、今でも泊まりに行くことはありません!
距離感があるからか、今では一緒に買い物行ったり食事行ったりして何とか保ってます(^^)
でもやっぱ、何時間も一緒にいて会話してると喧嘩になります。心底合わないんだな。と実感してしまいますね…はっきり言ってお母さんには悪いけど嫌いです!笑
義母の方が一緒にいて楽!

• りりり~

りりり~

一緒に出掛けたりされるんですね🎵
    やっぱり一定の距離って大事ですよね‼

なんで実母なのにこんなに悩みの種なのー!!!
    と思っちゃいます💦

• 4月14日
リンスケ

うちは仲が悪いとはいえませんが、頼りにはなりません(ーー;)
性格が、合わないと感じることしかないです(ーー;)

• りりり~

りりり~

うちも性格が合わないです‼
    仲悪いというか私が嫌ってるだけかもです💦
    会話など普通にできますか?

• 4月14日
  • リンスケ

リンスケ

長文すみません。
    話したりしますけど、母が歳のせいか?最近は、聞いてきといて、あー!もういい!と打ち切ったりして会話にならないし、最近の父との離婚の時も法律のこともなんにも勉強しないで、絶対勝てるとなんの根拠もないのに…
    私からしたら勝てないと思うよって感じだったし…何回もアドバイスしたのに…
    案の定、離婚嫌がられて、5年もかかったし(・・;)
    おばあちゃんのこと嫌がってるけど、これも私からしたら、あんたも一緒だよ?って感じだし…
    とにかく、なんか親が嫌なんですよね(ーー;)
    高校も大学も一銭も出してもらえなかったから奨学金だったし、医療系に行ったから高額で返済大変だし、、、高校の修学旅行も夏休みにバイトして行ったし、、、
    この間、妹が結婚式したんですが、親はだせないので、私達夫婦が結構包みました(ーー;)
    とにかく、自分の親のようにはなりなくない一心です(ーー;)
    娘には不自由させたくないです(ーー;)

• 4月14日
  • りりり~

りりり~

そうなんですね。
    詳しく話して頂いてありがとうございます
    リンスケさんも苦労されてますね💦
    自分の親がアレだと子どもには同じ思いさせたくないって強く思いますよね❗
    反面教師でがんばりましょうね

• 4月14日

私も関係は良くないですよ。
とにかく合わないです。
一緒に出掛けたり、頻繁に連絡取り合うなんて一切しません。
なるべく関わらないようにしてます!

• りりり~

りりり~

距離置くのが一番ですかね🎵

周りには同じような子がいませんが
    ママリで聞いたら意外と似た境遇の方が居て少し安心した感じがします

• 4月14日