※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
お仕事

保育園に籍はおいても大丈夫か心配です。前の職場を続けて、次の職場の証明書が出るまで保育園にバレないでしょうか?

保育園のことで質問です!
4月から保育園に預けてて
就労証明書は妊娠中も働いていた職場のものを出しました!
そこの職場をやめることに今日決めて連絡したら、健康保険のこともあるから籍はおいておけます。とのこと。
次の職場はもう決まってるのですが
今はお手伝いって感じなので
そこで働いてるって証明書は出せません。
このまま前の職場に、勤めてることにして、次の職場で証明書が出せるようになるまで
保育園にバレたりしませんか??(>_<;)
籍はおいてあるということは、大丈夫ですかね??(´;ω;`)
わかる方教えてください(´;ω;`)

コメント

籍があるのであれば、法的にはなにも問題ないので大丈夫だとは思いますが、お子さんが熱が出たり急なお迎えが必要な時に職場に連絡があってバレる事はあるかもですね(>_<)携帯に連絡してもらうようにしてた方がいいとおもいます!

• Chi*

Chi*

わかりました!😭
    ありがとうございます!!

• 4月15日
わわん

いくら携帯にしていても、緊急時は、電話に出れなかった時には会社に連絡がはいりますよ。そこで、バレる可能性もありますし、、

プリポキオ

保育園に正直に現状を言えばいいのでは。。?
書類関係どうすればいいかは従えばいいと思います。
次の職場が決まっているのだから、退園にはならないでしょうし。