※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

最近娘の夜泣きがひどく、夜中に1、2回は必ず起きてしまいます。3人…

最近娘の夜泣きがひどく、夜中に1、2回は必ず起きてしまいます。
3人でベッドで寝るため、狭いのが嫌なのかなと思い隣の部屋に移動して寝かせたりしてますが、その部屋だと私はソファで寝るしかありません。また、起きる度に飲み物を欲しがるので何度も台所まで行ったりする日々が続いています。私も娘はすぐ寝ても私自身が寝付けなかったりして寝不足からか先日高熱が出で胃腸炎みたいになってしまいました😅
体調は元に戻ったし娘の夜泣きについては今まであまり夜泣きしなかったこともあり、そんな時期もあるんだろうと今は付き合ってあげようと思ってます。

前置きが長くなりましたが、問題は旦那😅夜泣きのことも私が体調不良になったこともわかっているのに隣の部屋でいつまでもテレビゲーム。昨日も今日も旦那は休みです。
旦那は普段から子育てにあまり協力的じゃなく、最近やっとたまに一緒にどこか連れていってくれるようになったくらいで、お風呂に入れることもお風呂は一人でゆっくり入りたいからと拒否されたり。自分の機嫌が良いときは協力してくれたり娘とも遊んでくれたりしますが、基本気分屋で自分のことしか考えてない旦那です。
娘の泣き声がひどいのに隣でずっとゲームしてる旦那にイライラし、隣に行きこの状況わからない?と言いに行くとちょっと待ってと。そう言ったところで待ってても来るはずなく、待ってじゃなく今必要なのに!と言っても、自分がイライラしてるからって俺に当たるなと。いやいや、イライラしてるのは娘にではなくあなたにですけど...

正直娘のいつまで続くかわからない夜泣きもツラくはありますが、寝れない娘もツラいだろうなと思っているのですが、平日でも夜遅くまでゲーム三昧の旦那とこの状況になんだかなぁと思ってしまいます。

長くまとまりのない文になってしまってすみません💦誰かに共感してもらえたらも思い投稿しました。

コメント

ねこ

そんなにゲームしたいならもう漫喫行けば?って行って出てってもらいます 笑
目障りやから。
家にいてゲームしてる姿を見るのがむかつくんですよね 笑
ならいっそ目の前から消えてくれって思います 笑

  • ゆのこ

    ゆのこ

    それです‼️こっちはこんな状況で旦那のその姿が目に入るのがホントイライラします😂
    まだゲーム中で娘は今は寝ましたが、あなたの待ってはいつまでなんだと思います。もちろん期待はしてませんが。
    家にいない方がマシですよね!

    • 9月29日