※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が両手を広げて力む仕草をすることがあります。検索で点頭てんかんが出てきて心配です。てんかん以外でこのような仕草はあるでしょうか?

生後4ヶ月の息子ですが
最近から両手を広げて力むような仕草をします
主に機嫌がいい時、ハイテンションの時にやります
泣いたりはしないです
検索かけると点頭てんかんが出てきて怖いです
てんかん以外でこのような仕草をすることはあるのでしょうか?

コメント

ありさ

同じかは分かりませんが、
娘も同じくらいの時
顔真っ赤に両手上げていきんでて、色々調べたら、
ゲップが出なくて苦しい?のが
原因とあり、ゲップ出すか
出なくても結構ミルクの後とか抱っこ長めとかにしたら
いつの間にかおさまってましたよ!全然違かったら
すみません😭参考までにです😭!!

• まちるだ

まちるだ

結構ハイテンションの時にやるんです😭ご飯前とかも余裕でやったりするから怖くて…何も無かったらいいんですけど(T_T)

• 9月29日
ちゃき

まさに私も2週間前に同じような感じのことが何回かあり、ずっと心配で検索魔になってました😭
メリー見てる途中とかおむつ替えの時になったりとか…
動画も撮れたので病院に行こうか凄い迷ってました😭
てんかんだと日に日に悪化して回数が増えるとか規則的な動きが抱っこや声掛けでも収まらないとか書いてあったので、少し様子を見てました😣
うちは何回も規則的に繰り返さなかったり、なった時も体を触ると収まったりだったのできっと大丈夫!と自分に言い聞かせながら様子見てましたが、今は頻繁にやらなくなったし明らかに悪化してることはないので別になんともなかったんだなって思ってます!
その時は気が気じゃないですよね😭私も1人不安になって
今すぐ病院行かないとかな😭治療早い方がいいって書いてあるし…とかなって焦ってて、旦那や親にもう少し落ち着ついて。って言われたり…
落ち着けませんよね😣💦気持ち凄いわかります😭

• まちるだ

まちるだ

ほんとに今は気が気じゃなくて
    この病気自体早期発見が大切!って書いてあったので病院連れていった方がいいのかなと迷っています…同じく旦那には考えすぎじゃない?と言われてしまって…でもほんとに1人で悩んでたら病みそうです😭

• 9月29日