※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
お仕事

育休中で、仕事復帰が億劫で不安。同じ経験の方いますか?

仕事復帰したくないー💦💦
まだ2ヶ月ぐらい育休がありますが、子どもとずっと一緒にいたいです😣
復帰したら新しいことも色々覚えなければいけないみたいだし、新人さん入ってるから仲良くできるかもわからないし不安しかない…
愚痴みたいになってしまいましたが、同じような方おられますか?

コメント

(˘ω˘)

11月頭から復帰です😭
私は異動できないか相談してます。
下請け企業の研究職なので、個々人の仕事のウエイトが大きすぎるし、部署にママさん1人、主婦らしい主婦は2人くらいしかいないのも不安要素です😭
不安な理由を総務には伝えて調整してはくれてるみたいですが、確実に異動できる保証はないので…。

腹立つことも山のようにあるし、怒ることもあるんですけど、それでもこの1年楽しかったなーって思ってます😂

• くろまる

くろまる

同じような時期の復帰ですね!
    研究職とはくるとさんはとても頭が良いんですね💦💦
    移動できることを私もお祈りしておきます!

そうなんですよね…気持ち的にしんどくなることもありましたが、子どもとずっと向き合っていられる時間ってとっても幸せで💦💦あー復帰したくない(笑)

• 9月29日
あーやん

再来週復帰です😭
私も業務が色々変わったようだし、新人さんも入って上手く話せるか分かんなくて、とても不安です💦
しかも今月初めから慣らし保育に行ってるのですが、既に3回は休んでます💦
早く強くなってくれー💦

仕事は好きで楽しみでもありますが、不安の方が強いです😭

• くろまる

くろまる

わー…もうちょっとで復帰されるんですね💦💦不安な気持ちは皆さんやっぱりあるんですね…お互い仕事順調にできるといいですね!
    私は職場の託児に入れるので慣らしが無さそうなのも不安です…

私も仕事内容はともかく職場の人は好きなので楽しみなところもありますが、新しいことを覚えなくちゃいけないのがとにかく不安です💦💦

• 9月29日