※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなく、ミルクも飲まず、お茶は飲む。水分が心配。対処法を教えてください。

いつもお世話になってます!!
娘が風邪をひいてしまい。咳と鼻水、熱は出たり下がったり…。本人はシンドそうにはしますが遊ぶ元気はあるようです。今日の夕食から食欲がないようであまり食べず。
3時間空いて、お風呂後のミルクも飲みませんでした…
特に泣くわけではありません。
お茶は飲みます!水分が取れてるのなら心配はないのでしょうか⁇コメントお待ちしてます!!宜しくお願いします!

コメント

そうたん母ちゃん

子供ってぐったりするほどしんどくないと、熱があっても平気で遊んでますよね😅
じっと寝てたら早く治るのにと、いつも思いますが😂
水分が取れていてオシッコが出ていれば問題ないですよ。
お腹が減ったら自然と求めてきます😊
今いろんなウィルスが流行っているので、お薬しっかり飲んで、吸入や鼻吸いが必要だったら、病院を受診してください。
子供の風邪をもらうと親も重症化することが多いので、お大事にしてください。

• みちこ

みちこ

早速のお返事ありがとうございます!前日受診して今RSウイルスが流行ってるからと一応同じ薬を処方してもらい服用中です。鼻吸いも昼間は出来るのですが夜中は寝苦しそうにしてても、吸ったあとギャン泣きで余計に寝なくなるのでとりあえず抱っこして寝かしての繰り返しです。
    今はとりあえず水分取ることを大事にして栄養面は仕方ないですよね…。
    長々とすいません。

• 9月28日
  • そうたん母ちゃん

そうたん母ちゃん

栄養は1食ぐらい取らなくても心配しなくて大丈夫ですよ😄
    9ヶ月なら体力もしっかりついてますから😄
    我が家も8ヶ月の時にRSウィルスで入院したことがあるので、大変さやお母さんの不安な気持ちわかります。
    いろいろしんどい気持ちになることもあると思いますが、ゆっくりですが必ず治るので、焦らずお母さんも休める時に休んでくださいね。
    家事もテキトーでOKですよ😄
    今は赤ちゃんとお母さんが大事ですからね😉

• 9月28日
  • みちこ

みちこ

そう言って頂けて安心しました!夜中の鼻吸いは抱っこで寝れるのならしなくても大丈夫でしょうか?しても結局泣いてまたダラダラ…。

• 9月28日
  • そうたん母ちゃん

そうたん母ちゃん

寝るの優先でOKですよ😄
    寝た方が回復しますので。
    寝られないぐらい詰まってたら吸ってあげると良いと思います。
    月曜日に病院が開いたら、病院で鼻吸いしてもらうと、自分でやるよりしっかり吸ってもらえるので。
    待てないぐらい詰まってたら、救急でみてもらえる病院に電話して、処置してもらえるか聞いてみると良いと思います。

• 9月28日
みちこ

ありがとうございます!
月曜日にまた病院行ってきます!