※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

シングルで離婚後、子供に父親を作りたいと焦りましたが、友達の言葉で落ち着き、焦らず頑張ります。

シングルで離婚してからしばらくがたち、離婚を後悔してるわけではありませんが、子供に父親がいないことそれによって色んなところにも連れてってあげれないこととか、申し訳なくなることがたくさんあります

再婚して父親を作って上げたいという焦りがかなりありました、しかも小さいうちに再婚しちゃうのが1番子供にとっていいんじゃないかとか、考えてました

でも焦っても良くないことに気づき、とりあえず落ち着こうと思いました

私の友達は片親で育ったけど、とてもいい方です
お母さんもとてもいい人、
でも子供に不自由させる訳でもないし
旅行にだって海外に行ったり、すごいなあと思います

そしてその私の友達は言ったんです
父親がいなくて寂しいなんて1度も思ったことないから大丈夫だよ
て。もうその言葉だけが今の私の支えかもしれません

長くなりましたが、同じシングルの方
無理せず焦らず頑張りましょうね😌

コメント

れな

私はシングルから再婚しました。子供が男の子で保育園でお父さんのことを沢山言われていたらしくなんでうちにはいないの?とよく言われるのがストレスになっていましたが、モラハラの経済的DV男のことなんて話せません。私もシングルでダブルワークをして子供のために尽くしていましたが結婚した今思い返すと身をこにして働いても休みが一日半しかなくて精神的に疲れてても子供のために今の旦那さんと再婚できて良かったと思います。欲しがってた兄弟も2人授かることも出来ましたし。

休みの日に自転車で大きい公園にお弁当を持って遊びに行ったりするだけでも子供にとってママと居られる素敵な時間なんだと思いますよ
焦って失敗するくらいなら時間かけて決めた方がいいと思います

  • mama

    mama

    実際の体験したお話ありがとうございます。
    お話できるようになるとそのような話題出ますよね。
    どう説明したらいいのか今から迷います…

    焦って失敗するのが一番いけないですよね。
    ありがとうございます。

    • 9月29日
deleted user

私も母子家庭で育ってシングルです😊
男の子なのでもしかしたら父親が必要と思うことがあるかもしれませんが
だからと言って急がず大切にしてくれる人が現れたらいいなーなんて妄想してます😂😂

  • mama

    mama

    私もいつかは…って思ってますけど…一生このままなのかななんで思ってます😌
    何があるかわからないですしねこの先…

    • 9月29日
もこ

私もシングルです!私自身も親が小さい時に離婚してシングルで育てられ一人っ子です!
私も子供に父親がいないこと、今はわからないかもしれないけど分かる年齢にきたら寂しくなるのかな。。。ふいに公園いったり、ショッピングモール、スーパー、、、家族をみるとうらやましいです。子供を産むと母は強くなるって言うけど、、、強くてなれない。でも強くならなきゃ。と。
私も再婚できればなーとか考えるけど今の時代嫌なニュースばかりで怖いです。。。
私も母親だけでしたが幸せでした😊まー、父親がいたらどうだったんだろとか考えたりもしましたが母親の愛情があったので寂しさはありませんでした!

きっとシングルマザーってこの寂しさや子供に対してごめんねの気持ちずっとついてくるんでしょうね😢

父親がいるから絶対幸せな家族、子供が喜ぶとは限りません!

頑張りましょうお互いに💓

  • mama

    mama

    家族を見ると…友達が2人目妊娠報告…もう焦りしかありませんでした。今も落ち着かせようと頑張ってるだけであって、まだ焦りは少しあります。。とてもうやましいです。

    嫌なニュース多いですよね。怖いです。1歩が踏み出せないですもんね、

    そうなんですね。私も沢山愛情注いであげたいと思います!

    頑張りましょう!!

    • 9月29日
よっしー

私もシングルですが、
2人で温泉旅行、
ディズニーランド 、
息子もカラオケ
大好きなのでよく2人で
カラオケいったり
出来る限りの事をしてます☺️

再婚は焦っても
とんでもない男とかに
気付けないこともあると
思うので、焦らず
いきましょ!

  • mama

    mama

    旅行やディズニーですか!
    いいですね!うちの子ももう少し大きくなれば2人でいろんなところ行けるかなーなんて思ってます☺️

    そうですよね!それが一番怖いです…ありがとうございます!

    • 9月29日