※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

1歳0カ月の息子が1カ月以上鼻水と咳が続き、熱も出している。病院で薬をもらうも、効果が一時的。保育園に通い始めたが、風邪が治りにくい現状。気長に待つしかないでしょう。

1歳0カ月の息子が、もうかれこれ1カ月以上、鼻水と咳が続いています。生後半年過ぎた辺りから、1〜2カ月に一回は風邪を引いて熱を出すことがあり体が弱いなぁとは感じていましたが、今回は長く本当にかわいそうです😢病院にも行っていますが、風邪とのことで咳き止めや鼻水き止め、気管支拡張の貼り薬を貰っていますが、使っている時はいいですがなくなるとまた咳がひどくなり、1週間に1回は熱を出している感じです😭かわいそうでもありますし、私も仕事をしているので何日も休めないのが現状です。今月から保育園に行き始めたので、治りにくいのもわかってはいますが、こどもの風邪はこんなもんですか?やはり、気長に待つしかないですよね?😭

コメント

れいたん

うちもすぐ鼻水→せき→ゼエゼエで病院通いです😭💔
保育園でもらってきちゃうのはしょうがないですが、頻繁過ぎてかわいそうです💦

うちは毎回ゼエゼエなっちゃってるので、喘息として治療することになりましたー。
薬長期で飲んでます😭

集団生活始めて2年は病気のオンパレードっていうし、気を付けてあげながら強くなるの待つしかないですかね?💦
お互い早く良くなりますように😌✨

• はら

はら

コメントありがとうございます✨うちも頻繁でかわいそうでたまらないです😭
    喘息治療されているのですね💦ゼエゼエしてると苦しそうな咳するから心配になりますよね😢少しでも良くなってほしいです😭ありがとうございます💕

• 9月28日
かずずん

保育園に行き始めて半年以上は1ヶ月のうち10日は風邪…
多い時は治ってまた風邪…と月に元気だったのは1週間だけという時もありました。2歳になってそう言えば風邪引かなくなったな〜って思いました。

• はら

はら

コメントありがとうございます😊そうです。やっと良くなったかと思ったらまたぶり返しての繰り返しで😭そうやって強くなっていくのですよね💦長い目でみていきたいと思います✨

• 9月29日
ぴょん

半年過ぎた辺りから娘もすぐに風邪をひきます。夜になると鼻づまりが苦しくて何回も起きてしまいます。長引いて再度薬をもらいに行くと、風邪はよくあることだから薬を飲まないのも一つの手ですよ〜とお医者さんに言われました😅←どういうこと?
長いと本当にかわいそうですよね💦
これから冬にかけて感染症も流行る時期なので覚悟しています。
早く良くなるといいですね😢✨✨

• はら

はら

コメントありがとうございます😊鼻づまりや咳やらでうちも、夜中起きるときあります😭かわいそうですし、自分もできるなら寝たいですよね😅風邪は保育園行ってたらしばらくキリがないほどかかります。って小児科の先生から言われましたが、こんなにずっとだと参ります😭
    冬怖いですー😭ありがとうございます✨✨

• 9月29日
ありちん

うちもう5歳ですが未だにひたすら長引きますよー。。笑
男の子だからなのか体弱すぎですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今も隣で咳しながら寝てますー…
お仕事してるとほんと困りますよね…

• はら

はら

なるほどー😂長いスパンで考えないといけないですね🤔💦やっぱり男の子弱いんですかねー?😅こんなに弱いとは。。。仕事場にお休みの連絡入れるのも億劫です😢
    コメントありがとうございます💕

• 10月1日