※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

ケータイにお詳しい方教えてください🙇‍♀️今度やっとうちの50代の母がガ…

ケータイにお詳しい方教えてください🙇‍♀️
今度やっとうちの50代の母がガラケーからスマホに変えようとしています!
電話、メール、LINE(孫の画像や動画のやりとりのみ)が主で、ネット検索やYouTubeを観たりといったことはしません。実家には兄がいるため、wi-fiがあります。
今はソフバンで7千円くらいですが、スマホに変えたら月々の料金は5千円くらいでおさめたいそうです💦
こんなプランがあるみたいとか、ドコモがいいよとかソフバンがいいよとか何でもいいので教えて頂きたいです!

コメント

ちーず🌳🐻

私はauなので参考になるのか分かりませんが、月5000円です(*・ω・*)ノ
家にWiFiがあるのでLTEプラン?(どれくらいのギガが使えるかってやつです)を1番低いのにしてます👍🌼
電話も最低限しかしないので、5分以内ならタダってやつだけです。(1番安いプランだと思います)

• ちょこ

ちょこ

たぶんwi-fiがないところで使えるのが1ギガとか2ギガとかってやつですかね?母もたぶんそれで足りそうです🤗
    5分以内のやつですね!
    参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日
MImama

ワイモバイル使ってます😊
機種代なしで月3000円くらいです!
私の時は新規契約でiPhone6s
の機種代かからず契約できました!

月3Gですが、WiFiあるので
全然困らないです😀

• ちょこ

ちょこ

機種代かからないのいいし、めちゃくちゃ安いですね!!
    通話プランなどはどんなものに入ってますか( ⌓̈ )?

• 9月28日
  • MImama

MImama

ワイモバイルは全プラン
    国内通話であれば
    10分無料です😊☀︎

• 9月28日
  • ちょこ

ちょこ

10分ていいですね!!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日
ショコラ

ギガライトはいかがですか?

• ちょこ

ちょこ

画像までありがとうございます🙇‍♀️これは例えば1ギガなら2980円で5分以内は通話し放題?ってやつですかね??

• 9月28日
  • ショコラ

ショコラ

通話はまた別になります。

• 9月28日
  • ちょこ

ちょこ

無知ですみません💦
    ご丁寧にありがとうございました!

• 9月28日