※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
ココロ・悩み

飲食店で働いている際、怒りやすい50代の男性お客様について相談です。お客様からの厳しい指摘や要求に疲れています。その方は株主だと言い、優遇を求めてきます。対応に困っています。

今飲食店のパートをしています。
1人男性のお客様で月1〜3回ほど来るすぐ怒る方がいます。
その方は50代くらいの男の人です。
今まで、私ではないですが、従業員の案内の仕方や注文の取り方など些細なことで色々お叱りを受けます。
私は、パートですが社員だと思われてるみたいで他の従業員の注意もされます。
前は、他の従業員のことで40分説教されました。
今日は、いつも来たらすぐに出す
冷茶、熱茶(ポットも)お冷(氷3つ)、おしぼりを他の従業員が出せなくて(欠けたりしていて)かなりのお叱りを受けました。
注文も横暴で無理なことばかり言ってきます。
株主だからとよく言ってますがうちの会社は、大きい会社で一般の方が株主にはなれないそうです。
優遇しろ。など当たり前で言ってきます。
周りにお客さんを案内できないように圧力をかけたり
話し方も怖くて。。
ただただ
うちの店になにをしに来てるんだろう?と思います。
ただ文句言いたいだけなんかな。と
そのお客様がこられるだけで疲れます。
なんなんでしょう?
こういう方。
こんな人会ったことありますか?

コメント

ゆず

店長とか対応してくれないのですか?💦
そんな奴一人の売上なんかいらないですよね?出禁にしたいですね😭🌀

とんとん

大きい会社であれば上の立場の方が対応する事は出来ないんですか😭❓
私も以前飲食店で働いていた時、理不尽なこと言ってくる態度が悪い人いました🤦‍♀️男性店長が対応して出禁にされてました😅

はじめてのママリ🔰

そういうひといますよね!!
常連だから何様?っておもいます!
ほんとそういうひと無理ですよ😩😩
ちやほやされたいんでしょうね😢😢

いくみ

ここまでではありませんが、私がパートしている店にも怖いお客さんが来ます。それも毎週。

その人は、必ず定食のお弁当と、生卵のお弁当を買います。うちの店では、定食にはサラダが必須なので、ドレッシングを選んでもらうのですが、うちの店のカテゴリ的に、焼き肉のタレとして位置付けられているポン酢をつけ、本来生卵には付けない醤油を卵のカップに入れて、と必ず言ってきて入れないと怒る、袋詰めの時には、店のマニュアル通りに入れても、1番大きな袋を余分に持って帰る、ということが定番になっています。そして、どれか1つでも抜けると怒ります。

私は、そのお客さんに、自分が対応するときは、あえて、いつもありがとうございます、と、タイミングを見つけて伝えます。何回かやっていたら、それほど怒らなくなってきましたよ。