※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
ココロ・悩み

同居がストレスで鬱になりそう。お義母さんとお姉ちゃんが口出し多く、家族に精神疾患が多いため不安。早く家を出たいが、仕事があるため来年まで。楽しい気持ちになる方法は?

旦那のお義母さんとお姉ちゃんと私と娘4人で暮らしているのですが、同居がストレスすぎて鬱になりそうです。
お義母さんは子育てのことやなんにでも口出ししてくる人で、ひとつひとつ言わないと気が済まない感じの人です😑旦那のお姉ちゃんは家の事はなにもしないくせに料理も文句ばかりでほんと嫌になります。最近お腹の調子が悪く、息苦しかったり吐き気などあったので病院にいったところ、自律神経が乱れているとのことでした。うちの家系は精神疾患がある人が結構いるので自分もなりそうで不安です。
早く家を出たいのですが最近私が仕事始めたばかりなので来年しか無理そうです。どうしたら楽しい気持ちになれますか?😭

コメント

deleted user

旦那さんは一緒に暮らしてないんですか?

  • Chi

    Chi

    間違えました!5人です💦

    • 9月28日
3児のママ

同居しないのが1番です☺️

  • Chi

    Chi

    ですよね(´-`).。oO

    • 9月29日