
私、すごくバカだわ。近所で応募制の写真展があり、息子の写真が選ばれ…
私、すごくバカだわ。
近所で応募制の写真展があり、息子の写真が選ばれた展示されることになりました。展示期間が土日の二日間なんですが、私の両親に連絡したら、
【旅行に行く日と被っていて行けない。
残念。旦那の両親にも声をかけてあげなさいね。
きっと喜ぶよー。応募した写真見せてね。】という内容の返事でした。
もともと義両親にも連絡するつもりではいましたが、旦那が、連絡すると、
【土日かぁ。シフトどうかなぁ。あちらのご両親は当然行くよね?いつ、何時にいくかな?会いたくないから辞めとくわ。】という返事でした。義両親にそんな風に思われていることにびっくりしました。
義母は、①結納は面倒だからやらないでおこうね!
②結婚式で私が(義母自身)キレイアピール
③旦那の稼ぎが少なく、いろいろあり、私の実家で産前産後面倒見てもらったら、肩身狭くない?私の両親によくしてもらってる?と聞いてくる。ちなみに義実家も持ち家ですが、トイレのドアがなく、全体がすごく汚くて住めず、義両親に断られてます。私の両親にはお礼もなく。
そのほかいろいろありますが、義両親の披露宴の食事代、着付け代も私たちが出し、出産祝いもなく、それを知った実母がその分を出してくれています。
それは旦那が義実家に伝えています。
私の両親は旅行で行けないと伝えると、
【なんで行けないの?旅行だと仕方ないのかなあ。誰も褒める人がいないと孫が可愛そう。私が見に言ってあげるね!!】と返事が、、、
なんで声をかけたのか、、私、、バカだね。
- てんちゃん
コメント

もな💅🏻
私も義理家族に実母のこと悪く言われたら、さすがに嫌いになります。
思ってもなぜ口に出したり、文章に残したりするんだろう。理解に苦しみます。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
私だったら
あ。それなら別に私が見に行くので無理に来なくていいです☺️両親にも後で写真見せる予定ですし!
自分の両親に声掛けなさいと言われたからご連絡させて頂いただけなので☺️
って嫌味返ししちゃう勢いです😂
-
てんちゃん
そうですね!!
そのまま返信しようかな😆
まだ返事してなくて、放置してたので。- 9月28日
-
てんちゃん
ありがとうございます😊
- 9月28日
-
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
いちいち余計な一言挟むなよ!
孫が可愛いなら素直に見に行くね、の一言でいいんじゃないの!?
いやいや行きます、そっちの親に会いたくない
そっちの親行かないの?可哀想ね、なんてウザすぎるというか人のことなんだとおもってるんだろ😭
ズカズカ無神経で相手の親を蔑ろにするような人に気を使う必要ないです🙄
これくらい言ってもバチは当たりません🙆♀️(笑)- 9月28日
-
てんちゃん
うちの両親が〜と返信してみました!!
すると、ご親切にどうも😆いつ行く?と、返ってきました笑
旦那に言ったら、失礼な親でごめんねと謝ってくれ、旦那から一緒には行かないと連絡してもらいました!!
共感していただきありがとうございました!!- 9月29日
てんちゃん
ですよね。うちの両親は義実家の事をいろいろあるけど、いい人だと言ってくれているので、余計悲しくなりました。
お返事ありがとうございます😊