※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家族・旦那

妊娠結婚して地方から東京にきました…知り合いもいないので毎日毎日朝か…

こんにちは😢ただの愚痴です…😔
妊娠結婚して地方から東京にきました…知り合いもいないので毎日毎日朝から夜、旦那が帰ってくるまで1人で人と話すこともなく、すごくさみしいです😭
さらに安定期に入ってから情緒不安定で泣いちゃう毎日…
さっき、旦那から「上司から奥さんも一緒にってご飯に誘われた。早く終わらせたいから週明けでいい?」とLINEが来ました。
私も以前同じ会社で働いて妊娠してからは退社しています…
そっちはいつも飲みに行く仲だからいいかもしれないけどこっちからしたら中々上の立場の人だし、直接話したことなんてほぼないし…とても行きたくなくて😭
「行ったほうがいいなら…任せる」と返したところ「そんな言い方するならいいです。」って😂
えーーーーー自分だって早く終わらせたいとか言ったじゃん!!!行かなくていいならいいけど…旦那の立場も考えて「いつでも大丈夫だよ😊」とか言わないといけなかったですかね…非常識だったでしょうか…😭
自分だって時々、え?あり得ない…って言動とったりするのにちょっとしたことで、「分からないならもういいです。」とかなるのやめてほしい😭
なんか体も思うように動かないし気持ちも不安定すぎてどうしよう😭

コメント

けー

いいなら良かった。そんなの行きたくないしって正直に言ったら良いですよ。
なんでも溜め込むと良くないですよ💦
妊娠中精神的に不安定になる方は多いですよ。
ストレス溜めすぎず、時々発散してください!ウォーキングでもウインドウショッピングでもカラオケでも👍
地元のお友達に電話とかでも少しは違いますよ!

• うに

うに

不安定になるのは仕方のないことと分かっていても中々抜け出せずにいます😢涼しくなってきたしお散歩でもしてきます😊ありがとうございます!

• 9月28日
もな👠

私も極力旦那さんの仕事関係の集まりには参加したくない派です。よっぽどのことがない限りは機会はありませんが。

でも前の職場ということで顔見知りの人達ばかりなら、表面上は快く参加されたほうがよかったんじゃないでしょうか。
参加してもきっと話題はお腹の中の赤ちゃんのこととかで、間は持つと思いますよ。

• うに

うに

私は地方の店舗で働いていたので直接その上司達と顔を合わせたことはなくて😭ハードル高いな…と思ってしまいました…でも旦那がお世話になってる人達だし、もう少し考えて返信すればよかったです。

• 9月28日
るこ

きっと旦那さんも上司からのお誘いだし断りずらいっていうのもあったんでしょうね😥
私なら普段ほぼ話していない分、たとえ上司の人で気を使う感じだとしても外食できるなら少しでも気分転換にはなるし愛想笑いでもしてれば終わるので行くかなーと思います😊
お散歩などして気分転換たくさんしてストレス溜めすぎないようにしてくださいね💡

• うに

うに

もう少しうまく合わせれたらよかったです😭気分転換しないとですねありがとうございます😢

• 9月28日
梅ちゃん

少し境遇似ています。結婚のタイミングで転勤になって、東京に来ました。主人が東京に友人のいない私をすごく気にしてくれて会社の集まりに参加させてもらったり、上司の方も気にかけてくださったり…
私は主人の会社の集まりに平気で顔出せますが、そうじゃない方もそりゃあいますよね🤔
上の方も仰ってますが嫌なものは嫌でいいと思います!それがストレスになってたら体に良くないですもんね✨

• うに

うに

私が21で旦那が11こ、上司は更に歳が離れていて元々男の人とご飯など避けがちだったので、えぇ行きたくないよ…と簡単に思ってしまいました😭笑 気にかけてくれてたかもしれないのでごめんなさい。と反省してます😔

• 9月28日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

旦那さん結構年上なのですね😊たしかにその年齢の上司となるとグッとハードルは上がりそうですね🤔そのごめんなさいの気持ちを素直にお伝えしてみては? 旦那さんもゆみぽさんの気持ちをわかってくれる方だといいのですが☺️

• 9月28日
  • うに

うに

とりあえずLINEで謝ってみましたが…😭伝わるといいです!ありがとうございます😌

• 9月28日