※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
ココロ・悩み

結婚式で義母に贈った花束を返され、傷ついた。義母の本心が気になる。酷いことだと思う。

先日結婚式を挙げたのですが、義母に花束贈呈であげた花束を持って帰れないからと返されてしまいました。

私はショックで泣いてしまいましたが、旦那からは悪気は無いと思うと言われ全く納得出来ません。

結婚式を挙げたこと自体に反対だったのか、1日とても幸せな気分だったのに最後の最後にものすごく傷つきました。

義母の本心はどういうことなのかとても気になります。
これって酷いことですよね??

コメント

Sapi

泣くほどではないとは思いますが…
悪気ないなら心底人の気持ちが分からない人だなと思うし
わざとなら根性腐ってるなーって思います。

どっちにしても今後仲良くすることはないですね

  • さかな

    さかな

    私も本音がなんであれ、人間性を疑ってしまい今後仲良くすることは出来ないなと思っています。
    ありがとうございます。

    • 9月28日
deleted user

持って帰れない理由はなんですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    都合の悪い回答には返信しないんですね

    • 9月28日
  • さかな

    さかな

    わ!すみません。下記の方と同じ方だと思ってました。
    持って帰れないのは遠方から来て枯れてしまうからだそうです。

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

持って帰れないとはどういう意味なんですかね、、わたしなら悪気しかないと解釈します。。わたしなら付き合いもしなくなると思います。。

  • さかな

    さかな

    遠方から来て、観光もしたいし枯らしても勿体ないからと言われました。

    • 9月28日
deleted user

めちゃくちゃ酷いですね!
お花好きじゃない、飾らない
人っているからいらないなって
ゆう気持ちはわからなくもないですが
結婚式の花束を本人に返すって
ありえないです!!
せめて他の出席者にあげるとか
してほしいですね!

  • さかな

    さかな

    はい。ご自宅にお花を飾っていたので好きだと思って贈ったんですけど、私たちに返すなら外で捨てて貰った方が余程ましです。笑

    • 9月28日
ジェシー

もともと関係があまり良くなかったなら、わざと返してきた可能性もありますが、そうではないなら本当に悪気なかったのかもしれませんし、なんとも言えないですね😅

本心はご主人から聞いてもらえないんでしょうか?

  • さかな

    さかな

    表面上はとても大好きですよーって感じで接してくるのですが、あれ?意地悪かな?って思う事が多々…
    本心は枯れたらいけないと思っただそうです。

    • 9月28日
りこ

返すのはなかなかですね💦
ちょっと無神経ですよね。

式場から距離があるとかですか?
わたしは持って帰るのが大変だということで記念品贈呈にしました。

  • さかな

    さかな

    はい。遠方からいらしたので持って帰るのは大変だったとは思います。
    記念品にしておけば良かったです…

    • 9月28日
🐒

持って帰れない理由にもよりますが、返すことはないのになぁって思います🥺

持って帰るの大変なのも考慮しての花束贈呈だったのかな?とも思いました😖💦

  • さかな

    さかな

    返されたことには本当にびっくりしました!
    持って帰るのを考慮して記念品とかにした方が良かったんですかね、、

    • 9月28日
  • 🐒

    🐒

    持って帰ることを考慮してのプレゼント選びは大前提だと思います😭
    私は義両親が遠方だったので渡すものは記念品にして、後日お花はお家に届くように送りました!

    なので今回の件は お互い様なのかな?と思っちゃいます🥺

    • 9月28日
  • さかな

    さかな

    記念品もお花も送ったんですねー!そうすれば良かったです。

    • 9月28日
megumilk

もしかして何ですが…そこまで花に興味が無いのかも知れないです➰😑
もしくは水変えもこまめにしないのもあり、貰った手前捨てる事も出来ず、枯らしてしまうよりは綺麗な状態でお世話をしてくれた方がいいと思った行動なんですかねぇ🤔❓️

  • さかな

    さかな

    ご自宅にお花は飾っていたので、好きではあると思います。枯らしてしまったら勿体ないからとは言われました。

    • 9月28日
オトモのとよあず

実母は「花はゴミ、生ゴミだからもらっても困る」と昔は言ってました☠️
歳を取るにつれて感情も柔らかくなってきたみたいで、最近は切り花を花瓶に生けてたりします🌹

単純に興味がないから、嫁ちゃんもらってね💐と言う意味なのか、意地悪で言ったのかは分からないですが…
💦

  • さかな

    さかな

    生ゴミ!笑
    私は生ゴミをあげてしまったんですね…
    私にも本心は分かりません。

    • 9月28日
まるる

泣くほどのことでは無いと思いますけどいい気はしませんね笑

でもうちの母も、母の日にお
花あげたら手入れめんどくさいし、すぐ枯らしちゃうから~、だからと言って捨てるのは気が引けるし…って言って返されました😂

そーゆー理由もあるかもです😫

  • さかな

    さかな

    母の日などはお花は大変だから違うものをあげています。
    結婚式なので特別にお花をあげたんですがダメでしたかねー。

    • 9月28日
  • まるる

    まるる

    義母さんはきっと母の日と同じくらい軽く考えている(それも最悪ですけど😫)のかもですね~😭

    なんにせよ人の気持ちを汲めない人なんだな~って思います

    • 9月28日
Maaa13

遠方だと花束貰っても確かに持って帰れないですね(^^;
お花が好きな方なら、せっかく頂いたのに持って帰れずそのまま枯らすのは勿体ないって気持ちがあって返したのも分かります。

捨てるにしてもそこら辺で捨てれるものでもないし、他の人にあげるのも良くないし迷ったあげくに返したのかもしれませんよ(>_<)

  • さかな

    さかな

    返されるくらいなら他の方に
    あげてもらった方がマシでした。
    花は枯れるものなんですけどね〜。

    • 9月28日
  • Maaa13

    Maaa13

    自分がもらった花束を他の人にあげるのって、勇気要りますよ(^^;
    私は正直に返してくれた方がいいかな。

    私は花束贈呈があることを伝えていて、遠方でしたので邪魔かな?と思い事前に持って帰るか帰らないか聞いておき、結局私が持って帰りました。

    • 9月28日
ゆか

遠方だと花束もらっても困りますね、、😣荷物にもなるし。そのへん予想はむずかしかったですか?
でも笑顔でもらい、こっそりすてられるより正直かと。
ちなみにわたしも花束いらないタイプです😭

にじのまま

返すのはあり得ないですね、、、、
でもうちは義実家は遠方だったので持って帰るのに困らないものを渡しました。