※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

派遣先で初日に仕事内容が違い、引き継ぎも不十分で困っています。派遣会社に辞めたい旨を伝えたが、状況で辞められないか不安です。

派遣の仕事、1日〜数日ですぐに辞めた経験のある人いますか?💦期間限定ではなく、長期の派遣で3ヶ月更新で初めから社会保険も加入してしまったのですが😅
なんと、初日で仕事内容が違うことがわかり、また引き継ぎの人が派遣の人で私に3日間で引き継ぎをしたら辞めてしまうことがわかり、その人が居なくなったら他に分からない事を聞ける人がいません😭 正直、その人の説明が全く分からず、私の今までの事務の経験では無理だと1日目で悟りました。
最低なことは承知ですが、もう初日の帰りに派遣会社に連絡して、次から行けませんと、辞めさせて下さいと伝えました!そしたら翌日は休んで下さいと言われ、とりあえず派遣会社の営業から私の話を派遣先に伝えてもらい、話し合うのでまた連絡しますと言われて待っているのですが、
この状況で辞められないケースってあるんでしょうか、、、。すでに他の派遣会社に仕事探しをお願いしています。
批判無しで、経験ある方からのコメントお願いします!すみません😭

コメント

koumama

私も一度派遣していましたが、私が務めた会社は基本的に引継ぎでしたよ!
私も事務経験はじめてで3日で引継ぎ大丈夫かなーと思ってましたが、ほかの方のサポートもありましたしなんとかなります(笑)
私が登録してたところは、はじめから派遣の担当さんがここは引継ぎのための募集とか、業務拡大のための増員とか教えてくれてたんですが、、。
あきらかに業務内容が違ったんでしょうか?😭
どうしても無理なら辞められるとは思います。
実際に1週間ほどで辞めた方いましたので、、

• りこ

りこ

そうなんですね😥 派遣の人からの引継ぎとは聞いていましたが、まさか一人でやらなくてはいけないとか他の人は業務が知らないとか絶対に休めないとか、、。知りませんでした。何より、私に引き継ごうとして説明した人の顔色が悪く、この人もすぐに辞めるのかな、、と察しました😭

• 9月28日