※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うかにゃん
その他の疑問

庭に野良猫がやってきて、うんちを残して行くんです、、なんとかしなき…

庭に野良猫がやってきて、うんちを残して行くんです、、

なんとかしなきゃって思って、猫よけのハーブ系の匂いがする薬剤を置きました。(地面に刺すやつ)
で、今日は蒸し暑く窓を開けて寝ようとしたら…
薬剤の匂いが気になり眠れず。
結構鼻につくというか、つーんとするというか。
キツめな匂いがするんですね。これ。。。

気分が悪くなってきちゃって…窓を閉めてエアコンをつけることにしました。

ふと、あたしが気分悪くなるなら隣で寝てる娘は大丈夫なのかと気になり始めました。

赤ちゃんの嗅覚って鋭かったりするんですかね。
大人は慣れるまで我慢すればいいんでしょうけど、
猫よけのやつ置くのやめた方がいいのかと思ったり。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

トゲトゲのやつを置いてたら来ないですよ!
見た目は良くないですが赤ちゃんのためには匂いのものよりも良さそうです😊

  • うかにゃん

    うかにゃん

    トゲトゲのすぐ横でやってるんですよね。笑。
    敷き詰めないとダメなんだと思うんですけど。
    敷き詰めるには広くて、、、

    • 9月28日
ねこ

コーヒーの匂い、柑橘系の匂いも猫は嫌いますよ!

  • うかにゃん

    うかにゃん

    コーヒーと柑橘ですか!
    色々試してみます!

    • 9月28日
ゆゆ

玄関前に何度もやられたことあってファブリーズの無臭のスプレーの液をそのままどぼどぼ撒きました。笑そしたら来なくなりました。念のため2回くらいまいたのですがもし植物育てたりしてたら難しいですかね😢
匂いで気分悪くなるなら私だったらやめるか他の手を考えます😯そのハーブの薬品によるんじゃないでしょうか?もし化学的なもの入ってたらやめたほうがいいかと。

  • うかにゃん

    うかにゃん

    ファブリーズ⁉︎
    そういう手があるんですか!
    ちょっとやってみます。
    やっぱ化学的な何かですよねぇ。薬品じゃない手を考えます💦

    • 9月28日
ゆうさん

ハーブもいいですが、柿渋スプレーも効果的です。あとはトゲトゲのやつとか…子どもがこの先遊ぶことも考えると柿渋スプレーがいいかな?と思います。

  • うかにゃん

    うかにゃん

    柿渋スプレー?
    体には良さそうですね!
    ホームセンターとかで購入できますか??
    トゲトゲは試してるんですか、トゲトゲの横でされてます。笑。

    • 9月28日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    ホームセンターにありますよ!

    • 9月28日
ココア

超音波の猫よけありますよ!
電池式の置くやつです。スイッチでオンオフできます!

  • うかにゃん

    うかにゃん

    気になってるんですけど、結構お値段しますよね💦

    • 9月28日