※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ12
妊活

妊活中でオススメの食べ物やサプリを教えてください。頻度や量、食べ方も教えてください。

妊活中でなかなか授からないので、できることからと考え…それで実際のご経験談で、こんな物を食べたら妊娠した!こんなサプリメント飲んだ翌月に陽性反応!等オススメの食べ物やサプリを教えてください!また頻度や量、オススメの食べ方等なるべく詳しく教えて頂けると有難いです!よろしくお願いします!

コメント

モカmama

一人目も二人目も、ザクロ酢を飲んでいました(^^)

マゼラン

一年中、麦茶を冷蔵庫に常備して飲んでましたが、ルイボスティーにしました。
あとは体を冷やさないようにしてました。

れこまま

マカが効果あったような気がします!
あとは鍼治療で妊娠しやすいツボとか刺してもらったり、身体が温まる野菜などを食べました!
鍼の先生ご夫妻は一年中朝は根菜鍋を食べて温めると聞きました!

花香

漢方薬で、ツムラ23当帰芍薬散を飲んでいました꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°♬*.+゜

Mama Saurus

妊活初めて早くに授かったので効果がどれだけあるかわかりませんが、妊活開始前からサプリは飲んでいました。

私はビタミンE・C・B6・B12、葉酸。
主人はマカと亜鉛!笑
このおかげか、子供ができにくいかもと言われていたのに妊活開始から二ヶ月ほどで授かりました😳
ビタミンB12はつわりにも効果があるそうですのでオススメです!

• Mama Saurus

Mama Saurus

すみません💦つわりにはビタミンB6でした!

• 4月14日
みぃ12

皆さん、ご回答ありがとうございます!
やはりザクロ、ルイボスティーなんかがいいんですね〜あとマカや漢方薬、ビタミン・葉酸のサプリメントですね〜!
人によって取り入れたほうがいい物って、やっぱり違うですかね〜?闇雲にいろいろやるよりも、お医者さんにアドバイスもらってからにしようかな。。