※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunset🐚
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけをしている方へ 横抱き?縦抱き?抱っこ紐?縦抱きが安定しない。月齢が進めば安定するでしょうか?

抱っこで寝かしつけをしてる方に質問です💡

抱っこは横抱きですか?縦抱きですか?それとも抱っこ紐ですか?

娘は5ヶ月くらいから横抱きを嫌がるようになり、それ以来縦抱きなのですが、縦抱きが安定しないです💦
顔をこちらにもたれてくれないので、背中がまっすぐになってしまって寝つけません。

抱っこ紐だと背面がホールドされてるので顔も私の胸につくのですが…
縦抱きってこんな感じですか💦?
月齢が進めば安定するでしょうか😓?

コメント

2児のまま

3ヶ月頃で横抱きが嫌がるようになりました。
縦抱きで寝かせてます。
それか抱っこ紐。その日によってって感じです!

縦抱きの時は
おしりをトントンしながら
ひたすら歩き回ってから
いつの間にか寝てくれます!

• sunset🐚

sunset🐚

縦抱きが好きなんですね😊
    体はこちらにもたれかかりますか?
    うちの子は縦抱きのとき常に胸から上が私の体から離れてしまって左手で背中をしっかり押さえないと危ないです💦

• 9月27日

スリングで縦抱きしてます!
最初は力が入ってて顔もこちらにもたれてないですが、眠くなるとコテっとくっついてきて可愛いです💞

• sunset🐚

sunset🐚

うちの子は眠くなってコテっとなると起きて泣いてしまいます😓
    うつぶせも嫌いで胸がくっつくのが嫌いなのかな?って思うのですが…

• 9月27日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私が腕で頭や首を後ろから支えてるのですが、そっち側にもたれて寝る時もあります!

• 9月27日
  • sunset🐚

sunset🐚

なるほど🤔もっとしっかり頭を支えてあげればいいのかな…
    やってみます❗️ありがとうございます😊

• 9月27日