※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

うんちをする時に力を入れて全身をぶるぶるさせる症状について、心配は不要ですか?医師の前で経験したことで気になっています。

痙攣!とは違くて、うんちをする時に踏ん張る感じ、歯を食いしばって全身に力を入れる感じで、全身をぶるぶるって一瞬だけさせることがあります!
医者で、先生の前でして、力入れてるね!!(笑)みたいな感じだったからあれだけど、心配しなくていいやつですか?最近の話じゃないんですが!!

コメント

Ayana

男の子ならとくに
おしっこした時とかは
ブルブルとなりやすよ🙄

梅ねり

心配しなくていいと思います。
私の息子もうんち踏ん張る時
顔真っ赤になってぶるぶるしながら踏ん張ってます笑笑笑

きなこもち

歯をイーってする感じでやるやつですか?笑

うちの下の子も、なぜかしょっちゅうやってて面白くてこっちも真似してたら、こっちの真似を真似するようになりました🤣🤣笑
あと、上の子に邪魔されたりして怒った時とかにやってます🤣

癖?と思って何も気にしてなかったです。笑
むしろ可愛いと思って写真撮りまくってました。笑

  • あおい

    あおい

    うちの子もです!!
    真似したら真似してきます笑

    怒った時とかもします!!笑

    そうなんですね!じゃあ
    大丈夫なのかな!🙂🙂

    • 9月27日
  • きなこもち

    きなこもち

    多分一緒ですね!笑
    目も見開きませんか?笑
    上の子の時は、やってなかったのに、下の子は気付いたらやるようになってて😂

    この子なりの、意思表示とか単なる可愛い癖だと思ってました🤣
    特に、おかしいと所もなく元気だったら大丈夫だと思いますよ🥰🥰
    多分今しか見れないと思うんで、記念にムービー撮っておくべきです😂💗

    • 9月27日
  • あおい

    あおい

    見開きます!!笑笑
    そうします📷💓💓

    • 9月28日