※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

娘が食欲旺盛で便が緩くて心配。食べ過ぎが原因でしょうか?毎食後うんちをするがオムツ漏れが多い。体重は9kg。ありがとうございます。

一歳一か月の娘がとにかくよく食べます。足りないと泣いて催促します。大人茶碗軽く一杯は米も食べるし、外食すると一玉ぺろりです。体重は9kgです。
1つ気になることがあり、毎食後必ずうんちをするのですが結構緩めで量も多いのでオムツ漏れします。1日3.4回くらいはうんちが出るのでその度にオムツ漏れして着替え…。食べさせる量が多すぎて便がゆるくなっているのでしょうか?機嫌は良いのですがずっとそんな感じなので心配になってきました。
牛乳は朝のみ200mlほど飲んでいます。

コメント

🌻

体質なのかなぁという気がしました。ウンチの回数などは個人差大きいみたいなので。
心配なら一度相談されても良いかと思います。

• あみ

あみ

前まではむしろ便秘気味だったので、続くようなら相談してみます😭

• 9月28日
ひろ

ミルク母乳メインでないのに便がゆるいのは、消化吸収が十分出来ていない可能性があるそうです。
何かのついでにかかりつけに聞いてみるのが良いかと思います。

• あみ

あみ

やっぱりそのせいですかね😭聞いてみようと思いますー!

• 9月28日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

緩いのはなにかしら原因があると思うので一度、病院で相談して整腸剤もらったりするのもありかと☺️

• あみ

あみ

そうですよね、一度検診ついでに相談してみようと思いますー!

• 9月28日
亜美子

緩めでオムツ漏れする程の量がでてるとなると
ちょっと食べさせる量が多いかもしれないですね🤗💦
今は食に興味もあって自分では食べる量を調節できない時期なのでママが調節してあげるといいと思います🤗

うちの次女も卒乳してよーく食べます😂
でも食べ過ぎるとうんち緩くなってかぶれちゃうので
まだ食べると泣いてもおしまいにしてます

• あみ

あみ

食べさせ過ぎると次の日のうんちの量もえらいことになります😂やっぱり少し量を調節してみます!

• 9月28日
まり

息子も1歳1ヶ月10㎏です。そして同じようによく食べます!食べすぎ、与え過ぎが心配で栄養士さんに相談した所、大丈夫と言われました。よく食べ、うんちもきちんとでているなら問題ないそうです。ただ毎回漏れるほど緩いのは気になりますよね(;_;)

• あみ

あみ

そうなんですよね、緩いのですぐ漏れてしまうし量は多いしで毎回着替えもストレスで😭

• 9月28日
みーん

んー🤔
うちの子も毎食後にうんちするのですが、緩くない形のあるやつですねぇ。

あまり噛んでないとかはないですか?

• あみ

あみ

噛んでない傾向はあるうえ、なにせ早食いなんです💦それも原因かと思ってるんですが…硬めのものにしても丸飲みさしてしまうんですよね😭

• 9月28日
ゆき

うちの子もよく食べます😂
ただいつも以上に食べすぎたとき(私の母が与えるとき)はだいたい緩くて漏れかけです😵

• あみ

あみ

やはり食べ過ぎも内臓に負担かかってしまいますよね😂

• 9月28日

食べ過ぎはないと思います
病院で少食のOLさんよりも食べるんですけれど…と相談しましたが、そういう時期ですと言われました
ウンチが緩いのは気になりますがらオムツのサイズが合っていないということはないでしょうか??

• あみ

あみ

オムツはM使ってるんですが、Lにすると太ももにまだ隙間ができてしまいまして…苦戦中です😂

• 9月28日

退会ユーザー

ありゃー
    なんでしょうね💦💦
    お着替えとかも大変ですよね

• 9月28日
  • あみ

あみ

そうなんです、なかなかストレスでして💦

• 9月28日