※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににか
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、夜勤の仕事があるため悩んでいます。妊娠の確認がまだで、上司に相談するのもためらわれます。夜勤の方、どうしていますか?早めに病院に行って妊娠がわかるでしょうか?助言をお願いします。

検査薬で陽性が出ました。でも仕事に夜勤があります。どうしよう……。

今日、生理予定日で妊娠検査薬を試してみたら陽性でした。

とてもうれしいのですが、仕事のことが気になります。

というのも、私の仕事は頻繁に夜勤があり、拘束時間も長く(24時間)、激務です。

妊娠すれば日中の仕事にまわれるのですが、まだ病院に行っても赤ちゃん確認できませんよね。

その状態で上司に相談するのはためらっています……。

ただ、激務な仕事をあと1週間続けるのもためらっています。

夜勤がある方、どうしていますか?

それとも病院に早めに行っても妊娠ってわかるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

あーこ

5w0dに病院行きましたが、正常妊娠の確認出来ましたよ😊
心拍確認は7wに入ってからでしたが😊

うさこ

こんばんは〜

私は、介護の仕事していますが、妊娠分かってすぐ夜勤で出血してしまいました💦😵

やはり無理は良くないです‼️

何かあってからでは、嫌だったので、検査薬陽性出たばっかでしたが、上司に伝えました💦

もんちっち

最終月経から計算して6wで検査薬して陽性で7wで病院行きました!
3ミリの小さな小さな命が懸命に産まれようと育っている姿を今でも忘れません!
最終月経から計算してみて週数経っているのであれば行ってみる価値あると思います😆
ただ、心拍確認できても、稀に稽留流産で赤ちゃんの心臓が止まってしまうこともあるので上司や仕事場の報告は1番は安定期に入ってからの方が自分がもしもの時に苦しくないと思います。
でも激務で赤ちゃんの命に関わる可能性があるのならまず病院の先生に相談すべきかと思います😭

はじめてのママリ🔰

心拍は確認できないですが胎嚢があるかどうかは確認できますよ。

🌸

今日が生理予定日だと多分まだ早いですね😭
わたしは5w4dではっきり胎嚢確認できました!
せめて早くても心拍確認後に報告したかったのですが、つわりが始まり6w入る頃には職場に報告しました😭
シフトも調整しなきゃいけないので上司だけというわけにもいかず、、
でもお腹の赤ちゃん以上に大切な事なんてないので無理するくらいなら早すぎても報告して体大切にするべきだと思います😭✨
たとえ正常妊娠か確認するまでの1週間とはいえ激務となると心配です😭

Sammy

心拍確認してから上司に報告しましたー!
夜勤減らそうね、ということで減りましたが
最後の最後まで夜勤やらされました☹️⚡️

勤務が過酷なら、早めに伝えてもいいと思います!
周りには安定期に入ってからでもいいと思いますよ(^^)