※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

妊娠中のつわりがひどく、夫が忙しくてサポートが足りない状況で、楽しみもなくて辛いです。

もう心が折れそうです😭
現在第二子を妊娠していて7週なのですが、つわりがひどくワンオペが辛いです。
旦那は仕事終わり毎日ジムに行き、休日はスロット、今日は友達の結婚式の打ち合わせ、あしたは友達と飲み会。
私はお小遣いなしで、欲しい服も買わず、つわりだから美味しいご飯も食べれない、友達とランチの予定してましたがつわりで断念、、😭
もう楽しみがなさすぎて辛いです。

コメント

deleted user

ぽさん優しいですね😢
私が同じ立場だったら怒り狂ってしまいそうです…
つわり早く終わると良いですね😣

  • ぽ

    ほんとはいますぐにでも旦那に文句言いたいのですが喧嘩になると死ねとか言ってくるのでそれはだるいなと思ってどこにも吐き出せません😭

    毎日サラダ、果物、ゼリーくらいしか食べるものが無く精神的にきついです😭

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな…夫婦2人の子をお腹でも育ててるのにひどい😭
    サラダ食べられてるならまだ良かったです!
    私はパイナップルしか食べられない時期がありました💦
    つわり中は小さいお子さんのお世話も大変ですよね。。
    誰でも良いので頼れる人見つけて甘えまくれると良いのですが…

    • 9月27日
  • ぽ

    なぜか機嫌が悪くなると3歳児並みにガキになってしまうようで😔😔💦
    ひどい時なんて、私の声が聞こえないように耳栓されます😂ww

    本当につわりって精神的にきますよね、、。
    終わりが見えない辛さで😭
    一日何もせず寝ときたいです😣

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ酷いですね💦
私だったら、怒りまくってます💢
実家に帰るレベルですね😢
実家にしばらく帰ることはできますか?
つわりある中でのワンオペは辛いです…
少しでもリフレッシュ出来ることがあるといいですよね😂

  • ぽ

    実家とは絶縁状態でもう何年も会ってないです😭
    妹とは仲は良いのですが離れたところに住んでいて全然会えてなくて心のよりどころがなくてしんどいです😭

    • 9月27日
はな

同じく、ワンオペ二人目、つわりと戦ってます〜(>_<)
一人目の時より辛く、気持ち悪くて中々寝つけません。寝れたと思うと授乳だったり、夜泣きされたり、、
私も食事をおいしいという気持ちでたべれず、楽しいことなーんもなくて、辛いばっかりで心折れそうです。。

  • ぽ

    まだ生後半年だと授乳が主ですもんね😭つわり➕夜泣きは辛すぎますね😩
    つわりが来たら妊婦やめたくなってたまりません😂🤲

    ほっっんとうにわかります😔
    栄養のために食べないと。でも気持ち悪いし、、、もう辛いことまみれですよね😅

    • 9月28日
まめちゃん

同じ状況です😭
わかってはいたけれど、つわり、、きついですね💦
いつまで続くのかとカレンダーばかり見てしまいます。
私は先の楽しみを考えるようにしています。
つわり終わったらディズニーランドに行きたいです!!

  • ぽ

    そうなんです😭
    一回経験したはずなのにやっぱりつわりは精神的にきますね😭😭
    それめっちゃわかります!
    人によってはずっとつわりが続く人もいるみたいで今回自分がそのタイプやったらどうしようとこの先不安でしかありません🤲
    ディズニー🏰いいですね💓

    • 9月28日
もも🍑

私もワンオペで第二子妊娠中です。
旦那は夜から仕事で昼間は寝てるので何のアテにもならないです。
私も吐きづわり+頭痛で毎日辛いです。
とりあえず悪阻落ち着いて欲しいですよね、、😢💧

  • ぽ

    ワンオペでつわりと戦ってプラス家事がもう本当に苦痛です😭家事の中でも洗濯干しとご飯作りがもう苦痛すぎます😭
    匂いでおえおえなってます😂🤲

    • 9月28日
  • もも🍑

    もも🍑


    分かります。私も匂いダメです😱😱
    ご飯も自分だけなら作らんでいいけど、子供もいるからそうはいかず、、辛すぎますよね。。
    今何週目ぐらいなんですか😊?

    • 9月28日
  • ぽ

    辛すぎますよね😭玉ねぎとか特にだめで、、、。
    今は7週です😀
    つわりって日常生活こそが試練ですよね😂🙌

    • 9月28日
  • もも🍑

    もも🍑


    玉ねぎめっちゃ分かります!
    めっちゃ臭く感じます😱😱
    まだまだ先が長くて気が重いなぁと最近すごい思ってしまいます💧
    出産も怖くてストレスですが、早く産んでしまいたいです😂
    ホントに試練です💧

    • 9月29日