※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

友達の子供が風邪を引かないと言われ、自分たちが優秀でないから娘が風邪を引くと感じ、イライラしています。

ちょっとしたこと愚痴らせてください😑
気にしなくていいことなんだろうけど、何気ない言葉にイラッと…

9ヶ月の娘はよく風邪を引いていて、昨日からまた風邪を引いてしまいました。

たまたま高校の同級生と連絡を取っていて、その同級生もうちの娘と同い年の男の子がいます。
でも7ヶ月違いでもう1歳4ヶ月です。

同級生の男の子は免疫力が強いのか1回も風邪を引いたことがないみたいで、連絡を取った時にたまたま風邪の話になりました。

風邪を全く引かないと聞いて私が「優秀ボーイだね!」と言ったら「うちの息子優秀ボーイなの❤️❤️❤️」、「優秀な親から生まれてきたからね😏😏」と言われました。

友達にとっては何気ない言葉なんだろうけど、まるで私達が優秀じゃないから娘が風邪引くんだと言われた感じがしてイラっとしました…

普通なら気にしなくてもいいんだろうけど、今私が生理きてて苛々しやすいので尚更気に障るのかな?と思いました。

皆様ならこんなこと言われたらイラッとしますか?

コメント

いーいー

イラッとしませんね。
私なら素直にうちの子風邪ひきやすいんだよねー😭
とか子供の心配して話します!

ちゃんまな

冗談じゃないですか??
私ならそれゆわれたら、

え?ごめんなんて?きこえんやった。っていいます

チェイス

その流れでしたら自分から振ってるのでイラッとしません。
振ってもないのに言ってきたら「えっ?どういうこと?」とは思いますね(^^;
その言葉自体私はあまり気にしません➰

イライラはしないです!
はいはい😅って流すくらいですね!
そこで、私は優秀じゃないんかい!ってツッコミます!😆

3-613&7-113

イラッとしないです。友達になら「え?優秀な親?誰のこと?😜」とかって返しておきます。あとは「健康面“だけ”は優秀で羨ましいわ」とか。

ぴよ

ギャグですよね?自分から振ったネタなので全然イラッとしないと思います。

リモ

全く気にしません😃

うちの子は今免疫獲得の学習中だよ❗とか適当に合わせておきます😂