※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

授乳と離乳食について悩んでいます。三回食の目安はクリアしているので、いつから始めるべきかと授乳の問題について相談したいです。最近、授乳が難しくなり、泣くとおっぱいを求めることが心配です。

授乳 離乳食についてです。
月齢ギリギリ量をモリモリとたくさん食べます。
食後の授乳は求められないのであげてません。
(食べ終わるとそのまま歯磨き、そして遊びに入ります)

授乳は 11時 14-15時の間 20時(寝る前)
夜中起きた時 が最近のルーティンになってます。

体重も増えて、うんちもよく出て、
おしっこも出ています。

悩んでることが数点あります。
✔︎三回食の目安はクリアしていることから
三回食をいつにするべきか
8ヶ月からはじめても、問題ないのでしょうか?
✔︎授乳について、
最近になってグズグズするようになり
なにをしてもダメなことが多くなってきました。
そんなときは 授乳してもいいのでしょうか?
泣く=おっぱいになってしまうのかな?
と思ってしまいます。


批判的なコメントはお控えください。
よろしくお願いします。

コメント

ぽん

3回食は医師にちゃんと診察してもらってからのがいいと思います!
授乳は個人的な考えですが、今後断乳や卒乳等もあるので、ぐずった時は授乳しない方がいいと思います💦
外に出たりしたら泣き止んだりはしないですかね?💦

  • だいふく

    だいふく

    コメントありがとうございます!
    離乳食を三回食にしたいのでと診察して貰えば良いのでしょうか?😅💦

    外に出ても歩き回っても
    なにをしても泣きやまないときがあります。体を反らせて
    よじ登って バタバタ暴れます😰
    極力、限界まで我慢はするのですが それでもダメな時があって💦

    • 9月27日
  • ぽん

    ぽん


    確か早くに始めると負担がかかるとかですよね💦
    なので、それだか食べていればする必要ないのか、それともクリアしてるから始めてもいいのか聞いてみてたいいと思います☺️

    それは困りましたね💦
    最終手段としてなららいいと思いますよ😊後のこと考えるより今が楽なほうでいいと思います!

    • 9月27日
MImama

うちは、全然食べなくても慣らすために3回食にしたので
もりもり食べてくれるのであれば全然いいと思います😆
むしろ、羨ましいですᙏ̤̫❤︎

授乳も上げていいと思いますよ😊
娘もグズグズの時におっぱいで誤魔化してましたが
ちゃんと1歳2ヶ月には
断乳出来たので😀👌

私の周りの子に比べたら断乳の成功早い方ですが2歳まで飲ませる人も居るので
今は無理に上げない!とかしなくてもまだいいかな〜と😌

  • だいふく

    だいふく

    コメントありがとうございます!

    少しあげるのが遅れると、
    まんまと催促され、
    パクパクと食べてくれるんです!二回食も慣れてきて、
    三回食にする目安もクリアしてたので大丈夫かなあと
    悩んでいました💦

    一歳2ヶ月には卒乳できたんですね🙆‍♂️
    それをきいて安心しました!
    乳離れできないかなあと
    モヤモヤしていたので😢
    参考にさせて頂きたいと
    思います😊
    ありがとうございました!

    • 9月27日