※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーもん💖
ココロ・悩み

幼稚園のお友達が急に手を繋ぐのを嫌がり、親も何も言わず周りは笑っている。子供に何があったのか不安。皆さんならどうしますか?

幼稚園の帰りに毎日仲良く手を繋いで帰ってたお友達が、急にうちの子と手を繋ぐのを嫌!と拒否しました。
うちの子はそのお友達と「一緒に帰りたい。手を繋ぎたい」と言ってたけど、そのお友達は嫌!の一点張りです。
そして他の子と手を繋いで帰ってました。
その子の親も何も言わないし、周りは笑ってみてるし、なんか不愉快で嫌な気分になってしまいました。
子供に幼稚園で何かあったの?と聞いてもまだ状況が分からなさそうなので、何があったのか全然わからなくて。
この出来事だけじゃ決めつけできませんが、まさか幼稚園で意地悪されてるんじゃないか?
とモヤモヤしてしまって。
こんな時、皆さんならどうしますか?
様子見?
先生に相談?
親の私の方が月曜日少し憂うつです。


コメント

ひまわり

先生に相談しますね。
様子も見ますが😓
心配になりますね。何も無ければいいですね。

ゆいか

私ならもう少し様子をみるかな。
今日が初めてですか?

さすがにすぐ先生に相談するのが早いかな。
うちの下の子が今3歳5カ月です。
幼稚園の2歳児クラスに通ってます。
最初は1人の友達としか遊んでなかったけど、最近は違う友達と遊んでいます。
幼稚園に慣れてきて、周りが見えてきています。
その子も同じかもしれません。
寂しいかもしれないけど、それもいい経験です。

ぽこたん。

3~4歳くらいって
仲間、仲間じゃないって
子供たちの間でできちゃいますね、
女の子は特におませちゃんだし
口は達者だし、、😱
成長の過程とはいえ見る側は
さみしいですよね😭

とりあえず先生に伝えて
様子を見てもらうのが
いいかなと思います💦

。

親からしたら不快だし…とても気になりますよね💦

上の子の時は様子見ました!

でも心中モヤモヤしながら不安でしたが😢

ママリ

これが、○○ちゃんと遊べないなら、他の子と遊ぶっていう練習なんでしょうね。
小学生にもなると、はっきりとグループに別れますしね。
親としては、見てられないですよね(>_<)
私なら、仕方ないとしても、先生に少し相談します。別に、無理に仲良くさせようとするわけじゃなく、園ではどういう様子なのかを聞くだけ、聞きたいです!

まぁーもん💖

まとめての返信でごめんなさい。
月曜日先生に相談してみようと思います!
ありがとうございました。