※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんママ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝時間について相談です。息子さんは1時間しか寝ないけど、周りの子は3時間も寝ていると言っていて驚いています。夜は短く寝ているのに、朝早くから活発です。活動量が増えるともっと疲れて寝るのかなと思っています。

みなさんのお子さんはお昼寝どのくらいしますか?
わたしの息子は朝と昼に寝るんですが、どー頑張っても長くて1時間…わたしの周りの子は【3時間も寝てる〜】とか言ってるのが信じられなくて😱
散歩に出かけたり刺激を与えてるのに30分〜1時間しか寝ません😱
夜は20時〜21時に寝て24時に授乳で起き、5時に授乳で起き、7時半からしっかり覚醒します🤔
夜もそんなに長く寝てるわけじゃないのに…と思いつつ🤔こんなもんなんでしょうか?
ハイハイできるようになったらもっと活動量が上がって疲れて寝るのかなーなんて思ってはいますが…

コメント

シンママ

お昼寝はきっちり30分、夜は1時間ごとに起きます!眠くてフラフラです。いつになったら寝るようになるのかなーと。

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。
    や、やはり30分…30分を何回くらいしますか🤔?
    うちの子セルフネンネという言葉すら知らないようで(当たり前)抱っこで寝かしつけして30分です…眠たいですよね…子供の成長とともに寝不足歴も比例していってます😂

• 9月27日
  • シンママ

シンママ

もちろんセルフネンネなんてしません😂眠くなって抱っこでゆらゆらして目を閉じてから30分でぱっちり。だいたい朝7時から8時に起きて、、夜20時から21時にねますが、間に3回ですね。せめて夜3時間くらい通しで寝てほしい‼️

• 9月27日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

全くリズム同じです😂うちと双子ですか?ってかんじで同じです。笑
    しかももう8キロあるから抱っこの限界が…
    離乳食進んでもやっぱり起きますか😭?

• 9月27日
  • シンママ

シンママ

すでに8キロ!!健康的で羨ましい…うちはまだ6.4キロくらい…離乳食もモリモリ食べないです😭
    でも寝ない子は寝ないよねーってみんなに言われて、助産師さんや看護師と話してもいつか寝る!と言われて、もう諦めてます笑笑

• 9月27日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

女の子の方が小さいって言いますもんね🥺離乳食食べ出したら寝るのかな?とか期待してたんですけど、やっぱり違うんですね…もうこれは諦めも大事って言う事ですね…わたしも諦めます…

• 9月28日
おたま

夜は6〜8時間起きずミルク挟んでトータル10〜12時間寝ますがお昼寝は全部合わせて3〜4時間ですかね?🤔
7時起床19時までに就寝、1時か2時、5時にミルク飲んだり飲まなかったりです!
日中まとめて寝るのはマックス2時間くらいです!でもかなり日によります😂

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

コメントありがとうございます。
    す、素晴らしいですね…
    よく寝てくれる子羨ましいです🥺

• 9月27日
ちびー

うちの息子は未だにお昼3時間寝たりします😂笑
娘も息子とお昼寝がかぶれば長く寝てくれます☺️
息子が起きてたら、うるさすぎて1時間寝れたらいいほうです😭

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

3時間寝てくれたら色んな事が出来るのになぁ…ってほんと思います😩
    唯一機嫌がいいのは朝起きた後の30分だけなんでその時に掃除機〜洗濯〜を駆け込んでやってます😂
    寝るという概念を知らないようですね🤷‍♀️笑

• 9月27日
  • るい

るい

私は一緒に寝ちゃいますけどね😂😂
    機嫌のいい時にせっせこ色々しないと本当になーーんにも出来ないですよね笑
    あーもうこんな時間
    お風呂入れて寝かしつけて〜
    あー眠いなぁ
    のルーティーンですよね笑

• 9月27日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そうなんですよ…あぁ気づけばもうこんな時間…あぁご飯なに作ろう…あぁあれしなきゃ、の繰り返しで1日が去っていきます。笑
    24時間だけじゃ足りないです😭

• 9月27日
るい

朝10時にぱっちりお目目が覚めて授乳
13時~14時昼寝の寝かしつけ
14時頃に寝ても30分くらいで起きてそこから授乳して
15時には寝て18時まで寝てます

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

よく寝る子羨ましいです😭
    わたしの息子が2ヶ月の時はそもそもベッドで寝るって事知らなかったです😂笑
    ず〜っと腕の中にいました😂

• 9月27日
  • るい

るい

あ、私違うとこに返信してましたねすみません😢

あ、うちもほぼラッコ抱きで寝入ってからうつ伏せで寝かせてます笑
    1人で寝てくれません、笑
    24時間以上あってもたりなそうです笑笑

• 9月27日
🌈

お昼寝は3時間します!
夜は20時〜6時まで寝てます💦
お出かけしてもこのサイクルは特に変わらないです^_^

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

素晴らしいですね。そんだけいい子だと子育てが凄く楽しめそうです🤔

• 9月27日