※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

ほんとーに何度言ったら通じるのかな。それとも私が気にしすぎ?私達夫婦…

ほんとーに何度言ったら通じるのかな。。それとも私が気にしすぎ??

私達夫婦が居ない時に2階に上がって作業する。同居始まってすぐくらいに、何を思ったのか義母が2階の室内洗濯物干しの所からホウキを取り出し、2階のテラスに放置。何がしたかったの?そして、洗濯物を別にしている意味!見られたくないから自分達のものは別にしてるのに、全く理解できない。2階の冷蔵庫からモノを取り出す。私達が気づかないと思っているのか知らないけど、プライベートのカケラもない。部屋に入ってくるもノックして開ける前に入ってる。ノックの意味って何?悪阻で仕事を早退。寝室で寝ているときっと数回来たであろう。ノックじゃなくて覗き込んで起こされ、また具合い悪の?と言われる。流石に我慢できず旦那に伝えた。
息子だけならどーにでもしてください!私はあなた達とは他人なので!自分の親でもされた事ない。ノックもしないで入ってくるとか、勝手に部屋に入るとか。

コメント

𝓡.

一時期同居してたときの話ですが 、
娘がまだ1~2か月頃で夜中3時頃泣いてて
旦那さんもわたしも起きてて
交代で抱っこしてたものの泣き止まず 、
夜中なのにノックなしでがちゃって
ドアがあいて義母が旦那さんから
娘を奪い取るようなかたちで
抱っこしにきたことがありました 。

旦那さんもわたしもえ?って感じで
顔を見合わせてましたが 、
娘はさらにぎゃん泣きしはじめたので
そのままベッドにおいて
何も言わずに部屋を出て行きました 。

いまだに意味がわからないですが 、
本当に想像をこえるような
変なことしますよね ( ;ᵕ; ) 𓂂𓏸

• もも

もも

その行動にビックリさせられます。
    うちもきっと変な言い方されるんだろうなぁと生まれる前から感じてます。

何て言ったら伝わるんだろう❓と逆に考えてしまいます。居ない時に2階に上がらないで!と簡単な事だと思うけど。。

• 9月27日
もちもち

自分の息子の部屋というイメージなのかも知れませんね。
旦那さん、掃除とか親に任せてませんでした??
うちの親はノックとか無しで勝手に入ってくるタイプだったので笑

具合悪い時のは起こしちゃ悪いと思ってとかあるかもですが、普段はノックして欲しいですね😭びっくりしますよね。
しっかり旦那さんから言ってもらいましょう!

• もも

もも

旦那は任せていたというか、勝手に入ってやってたみたいです。言ったこともあったみたいだけど、結局、親なのでなんとも思わないんでしょうね

• 9月27日
ゆみ

義実家で同居してます…
私も妊娠中に具合が悪く部屋で寝てますと言って昼過ぎまで横になってたら義母がノックもせず勝手にそーっと入ってきて顔を覗き込んできてびっくりしたことがあります…
お子さん生まれたらもっと酷くなってしまう可能性あります…私が今まさにそうです😭

猫LOVE

私も同居してた頃は、マンションだったので常にリビングには義母がいて、襖一枚で区切られた部屋に私たちの部屋がありました😅

なので、ノックなんてしずに入ってくるし私と旦那がいない時に勝手に布団干したりしてきてましたよ💦

さすがに朝、旦那を起こしてくるのは鬱陶しかったです

私が一緒に寝てるんだから私が起こすに決まってるだろ!って旦那にも言ってました😡