※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

幼稚園のバス遠足に生後5ヶ月の子供を連れて行く際、バスでの抱っこは危険か、車で行くか悩んでいます。息子と楽しみたい気持ちと旦那も同行します。

幼稚園のバス遠足に生後5ヶ月の子を連れて行くには!
赤ちゃんはバスの中ずっと抱っこのつもりですがバスだとやはり危ないですかね?
車で行ってもいいみたいなのですが、初めての遠足なので息子も楽しみにしていると思うとバスでみんなと一緒に行ってあげたい気持ちもあります。
ちなみに旦那も行く予定です!

コメント

ゆき

奥さまか、旦那様、
どちらかがバスに一緒に乗り
どちらかが車でいくのはどうですか?m(_ _)m

ふーさんママ

ご主人も行くならバス組と車組に分かれるのは無理ですか?
お母さんと息子くんはバスでみんなで行って、ご主人と娘ちゃんは車で行って現地で合流…は難しいのでしょうか?

ゆう

必ず誰かがバスに一緒に乗らなきゃ行けなかったので旦那と上の子はバスで私と下の子は車で現地に向かいました。

旦那さんも行くなら下の子と車で来てもらい上の子とmi☆さんがバスで行かれてはいかがですか?

deleted user

5月にバス遠足がありましたが
4ヶ月くらいの子をバスで連れてってる人いましたよ☺️
荷台にベビーカー乗せてもらって
バスの中では抱っこ紐でした🤔
夫婦でバス乗ってましたよ☺️

ご主人と下の子は車で別れてる人もいました♪

mi☆

一人はバスで、一人は車で赤ちゃんとにしようと思います!
ありがとうございました✨