※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
お金・保険

車で後ろから追突事故。妊娠中で入院中。保険連絡済。他にすることは?警察に相談。退院後診断書提出。健康保険利用。過失は警察に確認。相手保険からの連絡待ち。

こちらのカテで良いかも分かりませんが、失礼します。

今朝、子どもと車で信号待ちの停車中に後ろから追突されました。
子どもは何回聞いても痛いところないと言うので今のところ大丈夫そうですが、私は今2人目妊娠中で34wです。
事故の衝撃なのか、事故直後からお腹の張りもあり救急車で搬送され、入院になりました。

警察は人身事故扱いにしてくれるみたいなのですが、なんせ事故が初めてなので何をしたら良いかさっぱりです💦

お互いの保険会社には連絡済で、うちの車は後ろのバンパーとマフラーが交換になりそうです。

相手の保険会社からの連絡待ちなのですが、こういった状況の場合、他に何かする事があるのでしょうか…
診断書を警察に出さないといけないみたいですが、退院後で良いのでしょうか?

健康保険使った方が良いとか、使わない方が良いとか、もしこのまま切迫早産になってしまったりしたら何か他に請求できたりするのでしょうか…?

こちらが完全停車中でも過失になるのか、10対0になるのかその辺りは警察に聞けば良いのでしょうか?

幸い主人の会社の近所だったので主人がふ現場に駆けつけてくれ、私は救急車で搬送されたので、その後のやり取りは主人がしていたのですが、まだ何かする事があれば何でも良いので教えてくださいm(__)m

コメント

動いてなければよっぽどのことがない限り10対0で取れると思います。警察は事故処理だけなので、その辺りのことは保険屋さんに聞いた方がいいですね。

あとはとりあえずドライブレコーダーがあれば、それをきちんと保存しておくことくらいですかね?

芋けんぴさんはとりあえず心身ともに安静に過ごすことが最優先だと思います!

あとお子さんですが、事故当日は痛みが出てなくても翌日以降なにか症状が出てくることも大いにあり得ます。そのあたりしっかりと様子見てあげてください。

• 麦ちょこ

麦ちょこ

コメントありがとうございます☺️
    お返事遅くなりすみません💦

相手の保険会社からも連絡きて、10対0になるみたいです。
    私はとりあえずシャワーも禁止で絶対安静になったので入院中は大人しく過ごそうと思います。
    子どもも明日朝一で主人に病院に連れて行ってもらうことになりました。

• 9月27日
tmhnm✨

大変でしたね💦💦
うちの旦那がこの前追突されました。こちらが停車中だったので10対0です!
お子さんは大丈夫と言っていても、一応病院に行った方がいいと思います。後から痛みが出る場合もありますしね。
うちの旦那も特に痛みありませんでしたが病院行きました。
そして変な話、病院行けば行くほど請求できるお金増えます。
事故の場合、病院での支払いは0でした。薬代も。
病院で必ず、事故ということを伝えてください!

• 麦ちょこ

麦ちょこ

ご主人大丈夫でしたか?
    私も相手の保険会社から連絡きて10対0になるみたいです。
    子どももまだ症状はなく、大丈夫そうですが念のため明日朝一で主人に病院連れて行ってもらうことにしました。

• 9月27日
ルー☆

お体大丈夫ですか?💦ご無事でなによりです💦

信号待ちで後ろからなら0対10で向こうが悪いので自分の保険は使わないで大丈夫です!向こうの保険会社が全て払ってくれますよ。ていうかそうでなければ絶対認めないという姿勢で大丈夫です。
お子さんも念のため病院で診てもらった方がいいです。むち打ちは後から出てきたりしますし、後から病院だと保証してくれなかったりします。とりあえず病院行ったという記録を作っておいた方がいいです。その際も必ず事故にあったことを伝えて下さい。
後は保険会社にお任せして大丈夫です。
入院や通院したら入院日数分の慰謝料が支払われるかと思います。とりあえずお金は心配しないで大丈夫かと思います。
もし早産になってしまったとかになったら弁護士つけてその後のケアの費用や慰謝料請求になるかと思います。弁護士特約を付けていればそれも保険で賄えます。
とりあえず今は赤ちゃんが無事お腹の中にいてくれることをお祈りしております🙇‍♀️

• 麦ちょこ

麦ちょこ

相手の保険会社から連絡があり、10対0なのでお金の心配はまず大丈夫そうです。
    子どもも念のため明日主人に病院に連れて行ってもらいます。
    早産になってしまった時の対応まで教えていただきありがとうございます💦
    弁護士特約付けてるので、そうなってしまった時はまた考えたいと思います。
    点滴で張りはだいぶおさまってきたのでこのままお腹の中にいてくれたらなと思ってます。

• 9月27日